--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-23(Tue)

鱗みたいな雲のコピーb


<鱗みたいな雲>

昨日の夕方近くに見た空の
絵であります

午前中は快晴で
嫌がらせの様に全く雲が無く

んだよぅ

ぜんぜん全く雲の無い空は
雲好きの私にとっては

雨降りの
もっさりと曇った空と同じで

ちょいと残念で

お昼過ぎに
思いっきり晴れてるなぁと
窓の外を見てみたら

冗談のような
5秒くらいで絵に描けそうな
きれいな楕円形の雲が一つ

なんじゃそりゃっ

おおよそ人類では
影響を及ぼすことのできない気象にまで
つっこみを入れたくなった

昨日でありました

でも最近では

ロケットでヨウ化銀なんぞを打ち上げて
雨を降らせたりもするらしいですわ

微妙ですな

苦肉の策ってやつでしょうかねぇ


最初の画像の話に戻るけど

私は大体
午前中か夜に絵を描いておりまする

この絵は昨日の夜に
かきかきしました

その前に
今日のお絵かき教室で作る
工作の見本を作ってたのね

時刻は夜9時過ぎ

板をノコギリで

ごりごり
ごりごり

釘を金槌で

がんがん
がんがん

って
うるさいし

机の上で釘を打ったら響くよなぁと
床の絨毯の上で打ってみたけど

うるさいし

なにも夜やらんでもいいよねぇ

昼間は絵描いてたんだからさぁ
もっと早くに作っとけばいいんだよねぇ

と言う訳で
今日の教室前に 急いで作ってみたりして

計画性皆無
ぎりぎり人生であります

今日は午前中に
車をディーラーへ持って行きました

明日で車検が切れるのであります

またしても
やること遅すぎ
ぎりぎり人生であります

その車
古い車で危険なくらいに調子が悪く
廃車にすることにしたんだけどね

人から譲り受けたので
家では3年ほどしか乗ってなかったんだけどね

やっぱりさみしいねぇ

前にね
チビ達が使ってたスイングチェアーが壊れて

クリーンセンターに
持ち込みで捨てに行った時にね

「お子さんは納得されてますか?」と職員さんに言われて

ええっ?

ちょいとびっくりで

車で乗り入れたので
チビ②はベビーシートに乗ったままで
捨てるところは見えないんだけどね

なんて心遣いのある人だろうと

感心

確かに
後から返してと言われても 困るよねぇ

でもね
そのスイングチェアーをね
ゴミを捨てる大きな穴みたいな所に

ぽいっ
がんっ

って
落っこちて行くのを見たらね
何だか私が寂しくなったりして

そんな事を思い出したりした
今日でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「コウテイペンギンのおやこ」

通称ヒヨコなチビ②が
小学校で借りてきました

写真な本であります

写真ってね
TVの動画とはまた違った臨場感があって

繰り返し じっくりと見ることで
不思議な親しみが持てたりするのが
いいなぁと思ったりします

ペンギンの子育て
大変そうです
自然は厳しいです

育てるのが大変だからこそ
子どもって かわいいんだろうなぁと思いつつ

今日もヒヨコにMAXキレてましたw


愛着の沸いた物って捨てづらいよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

廃車・・・e-263
うちの前の車も、
仕事帰りに「どっかんどっかん」言い始めて、
そのまま車屋さんの積車に乗せられて、
旅立ってしまいました。
まだ家まで何キロもあるのに
ポツンと残された私も哀れでしたが、
ドナドナ状態で運ばれていく車には
ものすごく哀愁が漂っていました。
彼にはそれ以来会えず、
そのまま廃車になってしまいました。

ヒトも生き物もモノもお別れするのは、
悲しいですね・・・
と言いつつ、
モノが捨てられない私なので
家がゴミ屋敷になりかけている~e-270

こばわー^^

私はガンガン物を捨ててしまうタイプなので、センターの方の一言はズキーん・・ときました^^;

長く使えば使うほど確かに思いいれもつよくなるw自分が使っているものはそう思って捨てられないくせに、チビのおもちゃとかはガンガン捨てられちゃう・・・^^;

もう少し、チビの気持ちも考えんとなーwww

そう、思わせてくれてあざーす・・なのです^^;

変わった空。

このような空ってあるんですね。
ボクの所は、今日の空はいわし雲が浮いていました
お絵かき教室では、工作もやるんですね、
絵も工作もやっぱり創意・工夫ですかね、子どもたちの多彩なアイデアおもしろいでしょう。
車検明日までだったんですか、ギリギリでしたね
あぶないあぶない。

HAIRA様>

いつの間にか車がかわってるなぁとは
思ってたのですが

仕事帰りに ドナドナで置き去りだったなんて^^;
大変でしたねぇ~
今度からは呼んで下さい♪
お迎えに参上いたします♪

最近はお魚ちゃんが天国へ行っても
寂しくなくなってきました
慣れってこわいですww


楽様>

がんがん捨てる派なのですね~
うらやましいですぅ

もしかしたら何かに使えるんじゃないかと
いらないものを溜め込んでたりしますww

教室の材料にする時もあるので
少しは役に立ってるのかなぁ^^;


松野ゆうじ様>

実際に見た雲よりも
大げさになってるかもしれません
こんな感じ~と言うくらいですw

お絵かきでは 工作もやります♪
造形教室という名前にすればよかったと
後から思ったのですがー

生徒ちゃん達が「お絵かき」と呼ぶので
そのまま教室名にしましたww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
