--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-25(Thu)

やわらかのコピー


<やわらか>

かの有名な
やわらか戦車さんです

ぷにぷにしたものとか
ほかほかしたものとか
ふさふさしたものとか

そーゆーのって
癒されるよねぇ

でも
やわらか戦車は
つつくと腐るけどね

腐るってわかってても
つっつきたいけどね

ここ2日ほど
めずらしく絵を描いておりませんでした

やわらかさんも
昨日UPしたトマト煮込みの絵も
ちょいと前に描いたものであります

なぜ
絵を描いていなかったかというとー

①展覧会の準備を せかせかとしていた

②秋冬物の服の整理をしていた

③4個もある水槽の水換えをしていた

④喘息の季節なので 掃除を念入りにしていた

⑤リビングの模様替えをしていた

⑥アナログでは絵を描いていた

なんて
私がそんな
模範的な人間であるはずもなく

①から⑥までは
今すぐ私がやらねばならん事であり

その全てを放り出して

子猫ちゃんの
世話をしていたのであります

てか
かわいくて かわいくて かわいくて

でも
私以外全員猫アレルギー家族

どうせいっちゅーねん

その子猫ちゃん
庭というか
家の裏の通路にいました

庭ってやつは
雑草の他にも
子猫が生えたりするんですね

この歳になるまで
知りませんでした

庭って
おそるべき空間だったのですね

きっかけは3日前
夕方くらいから家の裏側で

にゃーにゃー

かわいい声のすることで
HNをneconaにするほどの猫好きな私

しかーし
我が家では飼う事ができんのです

そのかわいい声の主

姿は見えないけど
多分お隣さんの納屋の下あたりだろうと
勝手に思ってましたわ

そしたらだ

にゃーにゃー
にゃーにゃー
にゃーにゃー

夜中過ぎても
鳴き続けてて

何か変じゃない??

朝起きたら
まだ鳴いてる

ああ
親に置いて行かれたな

でも
飼えもしない猫に
情をかけるのはいかんよな

にゃーにゃー
鳴きまくってたら親猫もいつか来るだろう

にゃーにゃー
にゃーにゃー
にゃーにゃー

来ないね親猫

そうこうしてる内に
旦那が窓から見たら
どうやら家の敷地内にいることを発見

飼えないのに
どうすんのよ

でもねぇ
顔見ちゃうとダメだねぇ

かわいそうに
こんなにちっさいのに
ずっと鳴いてて

とりあえずミルクでもあげるよ

でもまだ自力では飲めない大きさで
スポイトに暖めたミルクを入れて

ごくごく

かわいいなぁ
こんなかわいいのを捨てていく
親の顔が見たいよ

でもね
調べたところそのままの牛乳では
お腹をこわすらしいから

牛乳を湯でわって砂糖を入れて

子猫用キャットフードを買って

猫砂買って

シャンプーして

すでに
我が家の猫状態

さすがに家の中を
うろうろはさせられないので

玄関に用意した
ふかふかの布の入った箱の中で
すやすや眠っております

なぜか
心配していたアレルギー症状も出ず

とりあえず
体力が回復するまでは
家にいることになりました

ただいま
身内に引き取ってもらえるように交渉中であります

このまま
飼いたいなぁ
かわいいなぁ

でも
やらないかんことは
やらないかんので

明日から頑張りまーすっ
明日からねっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ゆきむすめ」

子どものいない
おじいさんとおばあさんが雪で娘を作ります

娘は大きくなりますが
最後には消えてしまいます

最初にこの本を読んだときは
チビ達はあっけにとられていました

「これで終わり?」と

納得いかない様子

少しの間でも
ゆきむすめと暮らせた事を幸せだと思うか

こんな寂しい思いをするなら
初めからいない方がよかったと思うか

とらえかた次第で
話の内容が がらっと変わるんでしょうね

佐藤忠良さんの絵は
雰囲気があってとっても素敵であります

彫刻家なだけあって

人体の のびやかな表現とか
空間の捕らえ方とか

秀逸です
すごすぎです


動物の赤ちゃんって かわいいよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちわ~i-179

やわらか戦車さんって実は知らなかったんですが、
マシュマロみたいで可愛いe-266
私も柔らかくぷにぷにした物にめっぽう弱い派i-229
ゼッタイつついちゃいそう。。。

子猫ちゃん、可愛いんだろうなぁ。。。e-251
私の実家の周りにも猫ちゃんがたくさんいて、時々迷い込む子猫ちゃんの可愛さに釘付け!!
飼いたくなっちゃいますよね。。。
neconaさんの家族の方もアレルギーが治って飼えるようにならないかな~e-276

ネコ好きなnekonaさん、ほんとうに好きな気持ちつたわります。
これからの時期さむくなるので子猫ちゃんのこと本当にしんぱいですね。
情がうつって手放せなくなる前にいい飼い主がみつかるといいですね。


おさる様>

やわらか戦車は大好きなキャラであります♪
なんとも言えない寂しげな瞳が
も~~っwwってなります♪

とりあえず猫は
体力が回復しつつあるようです
ほっと一安心です


松野ゆうじ様>

さすがに目が合うとダメですねww
まだちっさい子猫なので
かわいそうで^^;

今日は走ることができるまで
回復しました♪
ああ かわいいっw

拍手、ありがとうです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
