--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-26(Fri)

庭に猫が生えましたのコピーb


<庭に猫が生えました>

もーねー
かわいくて仕方ないです

ちっさくて
片手にのってしまうくらいで

今日は
ミルクでふやかした
キャットフードを食べました

てか
自力で皿から食べないので
指でつまんで口へ

ほれ食えっ

もぐもぐ

かわいー

にゃーにゃー

かわいー

ごろごろ

かわいー

かなり
脳みそイカレております

庭から生えた猫ちゃん
かなり元気になってきました

やけに
大人しい猫だなぁと思ってたら

体力が落ちてただけでした

そりゃそうだわなー

箱に入れたら
入りっぱなしで動かない猫なんて
聞いたことないよ

さて

今日の午前中は
お友達と3人でモーニングへ行ってきました

フリードリンクなファミレスでありました

ごくごく
ごくごく

ぷはー

お酒の飲めない私にとって
モーニングは重要なのであります

一人のお友達が
もうすぐで2歳になる
末っ子ちゃんを連れて来ておりました

かわいいなぁ

やっぱりねぇ
奥さんもかわいくて
旦那さんもハンサムで

かわいくない子が生まれるはずもなく

そこは兄弟全員
すご~くかわいい

一番上のお兄ちゃんに初めて会ったのが
確か3歳くらいだったかなぁ

公園に行ったら
ちょうど遊びに来てて

驚いたね

すっごいかわいいっ

いるんだなぁ
一般人でこんなに かわいい子どもって

いつジャニーズに入れるの??と
聞き続けること5年

まだ入ってないようです

てか
入れるつもりは無いそうで

うーん残念っ

今日はね
その末っ子ちゃんの
かわいい笑顔に癒されつつ

いやはや
小さい内は大変だのぅと

なんで
他所様の子どもって
微笑ましく見えるんだろうね

いたずらしようが
泣いていようが

微笑ましく見える

自分がまだチビ達がちっさい時に
子連れで出かけようものなら

いらいら
いらいら

いいかげんにしてくれいって
何度思った事やら

でね
その末っ子ちゃんがジュースを取りに行こうと

とてとて走って
ばたっとこけて

うぎゃーーー

あらら
唇切ってるねぇ

かわいそうに
痛いねぇ

でもね
みんな慣れたもんですわ

唇とかだったら
かなり血が出ててもすぐに治るかなぁ

ってな感じで

私もチビ①が
赤ちゃんの時に転んで
唇を初めて切った時はね

血に唾液も混ざって
すごい量が出て

いやぁーー

救急車?
外科の救急外来?
口腔外科?

誰かー
助けてー

でしたわ

結局
姑に電話して聞いたら

しばらく様子を見るべし

確かに
しばらくしたら
ご飯食べ始めたりもして

色々経験して
母も強くなって行くのであります

子どもの年齢は
その子の母が
母として生きはじめてからの歳月であります

まだまだ
母暦8年
ひよっこでございますなぁ


♪今日チビ達が読んでた絵本♪

「あいでぃあまんの ぴかっと」

まだチビ達が
今よりもっと小さいときに
親戚からもらった絵本であります

当時のおかあさんといっしょで
アニメのコーナーがあったそうです

いろんな個性的なキャラが
一冊ずつの本になってて

わかりやすくて
紙も厚紙で出来ているので
小さい子にはもってこいの本であります


小さな子どもの無邪気な笑顔には勝てないなぁ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かっ・・・可愛い。。。。。v-406
脳にくるのがわかります。。。
私もこの猫ちゃんの絵みただけで、脳ミソ ドロドロ(笑)

庭に猫が生えましたって読んだ時、思わずふふっと微笑んじゃいました。
庭に突然現れたんだもんね~そうだよね~って
思いながらも、言葉のニュアンスの可愛さにe-266
心が暖かくなりましたe-266

neconaさんは8歳なんですねi-179
私はまだー0歳。でもお母さんってすごいなぁ。。
って周りを見ていっつも思います。
加えてneconaさんのような暖かいお母さんで子供ちゃんは
幸せだなぁ。。って。
きっと感受性の豊かな子供ちゃんなんだろうなぁe-266


拍手ありがとうです♪

おさる様>

子猫はかわいすぎなのですww
もぉ~
家族みんなで めろんめろんですw

ちょうど雑草だらけの場所に
子猫がいたので
生えたな?って感じでした♪

うーん
私は温かいお母さんなのかどうかは
かなりの疑問がっ
近所の子にも
「neconaちゃんって怒るとすごいね~」と 先日言われました

どうやら自由に育て過ぎたらしく
フリーメンなチビ達
一から常識を叩きこんでいる昨今であります^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
