--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-27(Sat)

メトロン2のコピーb


<夕焼けと言えば>

はい
メトロン星人であります

「メトロン」と変換しようとして
「目と論」になるという誤変換

誤字大好きな私のツボにはまりました

わははははww

いやはや
肩のこらない落描きは楽しいですな

セブン世代のお友達様から
セブンを描いて~と言われて

描いてみようと思ったが

挫折


私的にセブンでは一番好きな
メトロン星人になったと言う訳であります

話はかわりますが

今日も昨日も
雨でございました

ざーざー

夕方頃に
PCで落描きなんぞをしてて

ふと窓の外を見たら


金色だ

いつの間にか
雨が上がってるや

お隣さんの外壁が
傾きかけた太陽で光ってて

西の空の見える窓へ 直行

おおー
すごいまぶしいっ

2日も降った雨のせいだね

光が強い

太陽の近くの雲は金色
上の方の雲は灰色

雲の間の空は清々しい水色で

雲を突き抜けてなお
金色の光は

目が焼け付くほどに 強烈で

下層を流れる
薄くて小さな雲が

その強烈な金色に照らされて

空を飛ぶ
鳳凰のよう

「鳳凰」と変換しようとしたら
「法王」って誤変換して

あははははwww

法王が飛んでたら
そりゃすごいわ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「エンソくんきしゃにのる」

エンソくん
汽車に乗ってお出かけします

途中から
羊がいっぱい乗ってきたりして

ちょっと不思議な世界観であります

キュビズムっぽい
黒くて太い枠線に
地味な色使いの絵は

子ども達には どうなんだろう?と思ってましたが
全く違和感ないみたいです

この本はチビ②が保育園時代に
貰ってきた本であります

チビ②が年少の時の担任が
「こどものとも傑作集」を毎月とってくれておりました

チビ①の時は
キンダーブックのように

シールがついてー
おまけの工作がついてー


遊べる絵本だったので

あらっ?今年は違うのね?と
思ったのでありますが

あれから数年たちました
遊びつきの絵本は今ではあまり見ませんが

こどものともは見ますねぇ

私も読ませたいと思うし
いい本ばっかりだと思う

ベテランの保育士さんだったので
それなりに方針ってのがあったんでしょうね


小さい頃ウルトラマンシリーズ見てたよなぁ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

メトロンなんだろうね。青・赤・黄の基本色の見本ですね。なんだろうね・・・。いいよね。ポチ

初コメントです♪
editaから来ましたv-237
絵がものすごく上手で、画像だと思ってました。
途中で気付いてビックリw(☆o◎)w
またお邪魔しますね(*^_^*)

セブンは、再放送で見ていたσ(^_^;)ですが
何故か最初、この画を見た時、「バルタン星人・・・やったっけ?」と
ボケてしまいました;;;;ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^;)。

ちなみに、ウルトラマンシリーズはある程度見てまして;。
といっても、ほとんどは再放送からですんで、世代が判るんだか
なんだか、だと思いますが^_^;。
でも、既に終わってしまいましたが、メビウスはちらっと見てましたけどね。

ちなみに特撮ですが、ゴジラ系怪獣ものシリーズ以外なら、まだ見れたりです;。


誤字、ウケました(・∀・;A。
夜中(ぉぃ;)なので、大笑いは出来ませんでしたが
「法王」には、ツボにハマりました;;。

大迫力のメトロン星人!
名前は知りませんでしたが見た事がありますw

ちなみに私のPCの変換は「メトロん」でしたw
なんか可愛い・・・。
そのあとの星人が「成人」。ぷっどんな成人?

誤変換って楽しいですよねw

クリック親父様>

あのものすごい配色が
ほとんど見えなくなるほどの濃い夕焼けで
戦闘シーンを撮る当たり
名作といわれる訳であります♪


ブッシュハンター様>

いらっしゃいです♪
ブッシュハンター様のおいしそうなパンを見て
うきうきしておりましたww

携帯の調子が悪くなって以来
絵を描くことにしました
毎日絵描いてー
長い日記書いてー
暇人確定でありますww


未森 奏様>

ネクサスと メビウスと マックスは
私も見てましたww

マックスでは懐かしい顔が出てきて
あーあー
おじいちゃんになっちゃってーと
私も同じように歳とってるんですけどね^^;

誤字!いいですよね!!
大好きです誤字!
一人で大笑いですwww

コルヴィス様>

一度見たら忘れられない
極彩色な怪獣でありますww

メトロですかっ?
おフランスの香りが漂ってきますねぇ♪
「成人」には私もなりましたww
「目と論成人」ww
どなた?って感じです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
