--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-28(Sun)

買い物へ行った時の空のコピーb


<買い物へ行った時の空>

先日
100均に行った時に見た
空であります

うっかり
空に見とれて
何を買うのかを忘れそうになったりして
100均には
よく行くのであります

普段のお買い物以外にも
教室の材料を買いに

すごいね100均って

ほんと助かってるんだなぁ

なぜなーらー
私のお絵描き教室ではー

材料費を別に貰ってないので
原価が安いと助かるのであります

工作もやってて
材料費ナシって
変でしょ?と

よく言われたりもするんだけどね
最初に決めちゃったんだから

そうそう変えれませんて

絵の具とかの
個人持ち消耗品については
こちらで一括購入して後請求で

生徒ちゃんの親御さんは
みんな働いてるから

絵の具一本だけを買いにとか
行けないんだよねぇ

とまぁ
こんな風に書いてると
いかにもいい人で 優秀な先生みたいだけど

そんなことはなく

そろそろ
急がないとヤバいです いろいろと

今月中に
生徒ちゃん達の絵を公募に送る×2

またしても今月中に
展覧会のレイアウトと タイトルカードと
額装等 展示の準備

そこまでは一応
記憶にありましたわ

やってないけど

しかーし
先日 1本の電話が

「酒屋の○○ですけど~お絵かき教室ですよね?」

はい
そうです~

ん?酒屋?

なんで酒屋??

私は酒飲めないけど

あああ
思い出したっ

去年
ちょいと離れた商店街の芸術祭に
生徒ちゃん達の絵を出したんだったー

そだそだ
何か校長とかの話で盛り上がった
酒屋のおっちゃんだー


なんだっけ??

「今年も芸術祭やるんでー参加しますかー?」

はい~
もちろんよろしくです~

「では11月の5日までに参加人数教えてねー展示は10日からねー」

わかりました~
また連絡させて頂きます~

がちゃり

うあー
忘れてたよぅ

去年はね
参加費ナシで
参加賞に洗濯洗剤を貰えたのね

なんかねー

絵を出す側が
お金を払って展示してもらうのが
当たり前だと思ってたから

ちょっとびっくりだったのね

そかそか
今年もやるんだ
参加しよう

え?
10日からですか??

教室の展覧会が
15日までなんですけど

うーん

額の余分も無ければー
絵も無いかもー

わはははは

さてと
どうすっかなー

しかも
今週は第5週目だからお休みであります

10日まで
たった1回しかないお絵描き教室

さて
何の課題をやるかのぅ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「しゅくだい」

今日の宿題は「だっこ」です~

そう言えば
チビ①も そんな宿題をもらってきた事が
あった気もするかも

我が家では
普段から べたべたしてるので
だっこしたところで ありがたみもなく

楽な宿題でよかった~
ってなくらいでありました

でも
絵本で読んでみると また違うものであります

なかなか
宿題を言い出せないもぐらくんですが

やっと夕飯後に
だっこをしてもらえます

もぐらくんをだっこする
お母さんも お父さんも おばあちゃんも
とても幸せそうです

いもとようこさんの絵は
あたたかくて 優しくて
ほんとに素晴らしいです


追い詰められた方が能率がいいような気がするかも~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日はどうもありがとう。

お仕事、かき入れ時(?)だね!
芸術の秋だから?
先生って、
教える以外のお仕事も大変なんだねぇ。
がんばってーっ
と言いつつ、私邪魔してたかも~(汗)

私も、なんやかやとバタバタしてますが、
またゆっくりお茶しましょうe-266

拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

こちらこそです~♪

かき入れ時というか^^;
やる事が増えてるだけのような気もww

雑用って結構あるかもです
実質時給っていくらなんだろう?と
思ってしまったりもします^^;

ぜんぜんお邪魔じゃないです~
またゆっくり会いたいです~♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
