--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-29(Mon)

しあわせクレヨン




「しあわせクレヨン」


TS340975.jpg


クレヨンを つかうのいやだな へっちゃうし
ちいさくなって かわいそう

そっかぁ きみはやさしいね

でもでも
ほんとは そうかしら

ほんとに ほんとは そうかしら

TS340976.jpg


いちばん のっぽのクレヨンは
いつもるすばん はこのなか

それって ちょっとさみしいね

TS340977.jpg


いちばん ちいさいクレヨンは
でばんいっぱい にんきもの

きみのいちばん すきないろ

TS340978.jpg


ちいさな ちいさな クレヨンは
いちばんなかよし

しあわせクレヨン

ぼくのしあわせクレヨン みどりいろ
わたしのしあわせクレヨン みずいろだ

TS340979.jpg


しあわせクレヨンいっぱいね

それじゃあ
そろそろ えをかこう

しあわせクレヨン ふやそうね

きょうは どのいろつかおうか



たまには絵本を描くのも楽しいかも~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うわぁ。。可愛い。。。e-266
とっても幸せ気分になる絵本ですねe-267

しあわせクレヨン。。。私は何色だったかなぁ。。。
でも昔から空が好きで水色ばっかり使ってた気がする。
色鉛筆も好きだけど、クレヨンの方が丸みをおびててしかも思いっきり描けるっていう感じが好き。
なんだか懐かしい感じがして、心がほこほこv-22
絵本って子供にも大人にも夢を与えてくれますねi-179ありがとぅぅ!!

とっても、ほのぼのとしてかわいく、
素朴な物語のなかにしっかりとしたメッセージをかんじます。
いいですね~

拍手ありがとうです♪

おさる様>

お仕事中の
ほぼ実話でございます♪

当時は年長さんだった その子も
もう3年生になりました

クレヨンを幸せにするために
ごっしごし塗ってた事を
いつまで覚えててくれるのでしょうねぇw


松野ゆうじ様>

ありがとうです
短い文と言うのは苦手なのですが
頑張って短くしましたww

ちょいと説教臭くなった気もするのですが
まぁヨシとしておきました♪

はじめまして

はじめまして。

タイミングをはずしたコメントで、すみません。
ほんとに、ほのぼのとしたやさしい絵本ですね。

「しあわせクレヨン」って素敵な言葉だなぁ…。
私のしあわせクレヨンは、青と水色でした。
空ばっかり描いてたんですね。

neconaさんに絵を教わってるお子さんたちが羨ましいです。

yukinousagi 様>

いらっしゃいです♪
タイミングなんていつでもOKでございますっw

クレヨンを幸せにする為にも
頑張って塗り塗りしてた姿を 今でも思いだしますね~♪
かわいかったなぁw

うっ^^;
実際のお絵かき教室は
こんなに和やかな時ばかりではなくww
最近の必殺技は
「クリスマス会でケーキ無しにするよっ」です♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
