--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-30(Tue)

一番好きな南瓜の調理法のコピーb


<一番好きな南瓜の調理法>

チーズ焼きでございます
分量は4人分であります
①南瓜1/8個を5mm幅くらいにスライス

②お皿に並べてラップして 柔らかくなるまでレンジで加熱

③チーズをのせて オーブントースターで焼く


溶けるチーズ無いや

仕方ないっ
スライスチーズと粉チーズで代用だっ

まったくもって
いいかげんな性格でございます

④好みでパセリをふります

このレシピって
どのくらい加熱とか
何分焼くとか

全く書いてないねぇ

なぜならー
いっつもいいかげんに作ってるからー

どのくらいのなのかが
私にも分からんのです

わはははw

でも
美味しいよ

簡単だし

もうすぐハロウィンだし

ハロウィンねー
我が家ではチビ達にね

お菓子はやらんが
いたずらも許さんし


はっきり きっぱり
宣言してございます

チビ②のお友達がですねー
どうやら去年ハロウィンパーティーとやらを
やっていたらしく

そしてチビ②は
当然のごとくに やりたいらしく

ご勘弁

ただでさえ
仕事ががががががが

なのに

仮装した上で
宴会なんぞ

考えただけで

きゃーー
やめてーーー


ございます

今日やっと
生徒ちゃんの絵を公募×2に送りました

ふぅ

道中で見た空は
不思議なほどに真っ白で

でも
冬の白い空ほど寒々しくはなく

まわりの景色を
ほんのりと白くしておりました

公募に送るって
言ったところで

応募票書いて
梱包して送るだけなのですがー

展覧会の準備と
自分の絵と
芸術祭の準備とで

頭が もっちゃらかってて

同時進行で
いろんな事ができるほど
有能な脳を持ってないので

うっかりと
とんでもないミスをしたりするのであります

思い出したくも無い
前回の展覧会のDM

原稿をコピーして
糊で葉書に貼って送ったのであります

性格には
貼ったつもりでありました

恐ろしいことに

貼ったはずの紙がとれ

消印を頼りに
連絡をくれた友人により発覚

真っ白な葉書を
一体何人に送ってしまったのでしょうか

連絡をくれた友達が二人

どう考えても
真っ白葉書を受け取った人は
まだいるよね

恩師やら
作家な方やら

おそろしくて

真っ白な葉書 届きましたか?
なんて 聞けません


今年はメールすることにしました♪

メールは剥がれないからね~
でもまだ送ってないけどね~

だめじゃん

♪今日読み聞かせした絵本♪

「ゆめのゆき」

透明なフィルムによる
ちょっと仕掛けっぽい絵本であります

最後に音が鳴るページがあって

冬っぽくて
素敵な短い音が鳴ります

チビ②の目が
きらきらしておりました

単純なやつだなぁと
思いつつ

楽しそうでなによりでございました


かぼちゃって美味しいよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは!エディタお友達ブログめぐり中に立ち寄らせていただきました(^^)応援ぽち!して行きますね(^^)ではでは

こんにちわ。
チーズの部分がすごくおいしそうですねw

パソコンソフトで描かれてるそうですけど
手描きっぽくも見えますね。
最近は メトロン星人のインパクトが離れないです 笑

おいしそうな料理、よだれがでそうです。
かぼっちゃにのったあつあつのチーズたまりません
でも、料理って意外と目分量での味つけがいいみたいです。
ごちそうさまでした。

おいしそうな南瓜ですw
我が家ではだいたいオーソドックスな煮物か
てんぷらくらいで・・・。
そんな食べ方もあるんですねw
簡単なのにおしゃれww今度やってみたいと思います。

おるう様>

いらっしゃいです
ぽちっ ありがとうです♪


GYU様>

SAIを使い始めてからは
手描きっぽいのが やっぱり描き易いので
こんな感じになっております♪

ぶっw
メトロン星人ですかっww
空の絵の人だったはずがw


松野ゆうじ様>

目分量以外で作るのは
お菓子くらいのもんですww

なので同じ味が二度と出来ません♪


コルヴィス様>

かぼちゃは油の物と合わせると
甘みが増して美味しいですよね~♪

かぼちゃ+チーズは美味しいですw
じゃがいも+マヨネーズも美味しいですw
ああ
食欲の秋♪

お久しぶりです♪
写真かと思っちゃいました^^
めっちゃリアルですね!
この前のトマトの絵、ケータイで見てたんですが、
ずっと写真だと思ってました^^
パソコンで見て絵やったんや!ってビックリ!
なんだか、チーズの焼き加減がよだれがでそうに美味しそうです(>▽<)

ひとっちゃん 様>

いらっしゃいです♪

よくみると結構荒かったりしますし
光の加減が怪しかったりもしますww

食べ物の絵は描き込まなくても
それらしく見えるので楽かもです♪

でも美味しそうに描くのは難しいですねぇ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
