--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-01(Thu)

根b


<根>

木は根っこがいいのです
しっかりと大地にしがみつき

風にも雨にも負けず
枯れてもまだ支え続ける

そんな強さみたいなのを感じるのであります
久々にアナログで絵を描きました
透明水彩でございます

レイヤーは?
やり直しは?
色調補正は?
乗算は?

むきぃっ
やってられるかぁーっっ

今までいかに
ソフトに頼ってたかを
再認識

昨日は数ヶ月ぶりに
ブログを更新しませんでした

てか
今までのツケが溜まって
夜中の1時過ぎても

展覧会の準備ができず

現行メンバーな生徒ちゃん7人分の
過去に公募に送った作品とか
受賞作品とかをファイルにしてたりとかしたのね

なんと3年分

わははははww

仕事始めてから今まで
ずーっとほったらかしだったって事ですわ

そりゃ時間もかかるわな

でもだ
深夜1時を過ぎるとだ

すっごい残業だよなぁ

労働基準局に通告だよなぁ

って

私一人で仕事してんのに
誰を訴えるのよ

私かっ?

こりゃ私っ
ちゃんと計画性を持って仕事せいっ

はい
善処します

する訳ないけど

今日は朝っぱらから
お絵かき教室の展覧会の搬入でした

しかも
チビ達の小学校はお祭りときた

朝もまだ
ごたごたと準備をしてたら

げげっ

ちょっと時計進むの早くない??

物理的法則まで疑いたくなるほどの
ダメっぷりで

とにかく車に作品を積めるだけ積んで
会場の公民館へ

よろしくお願いしま~っす


館長さんだ

「一人ですか?」

はいー
そうですー

「普通 搬入って3人くらいでやりますよねぇーパネルとか立てられないでしょー」

うーん
あははははww

なんとかしますて
なんとかなりますて

仕方ないじゃん
一人で仕事してんだからさぁ


長机×7を体育館を横切って
取りに行ったのね

廊下に台車を置いてー

げっ
長机めっちゃ高く積んである
7個も出すのめんどいよぅ

よっこらしょー
うんとこしょー

ばったんっっ

うわっ
何よ いきなりデカい音出してっ

げげっ
立てかけてあった長机が倒れたっ

体育館の向こう側から
運動しちゃうよって感じのジャージ着た
おっちゃんが見てるよ

失礼しました~

「これって何個運ぶの?」

7個ですけど??

「近頃の若いもんは不精でいかんなー台車をあっちまで持って行けばいいだろう」

えええ
体育館の床に傷がっ

「だまっといたるで」


そーゆーもんですかっ?w

「昔はこーゆー仕事しとったでなぁ ぶつけんように気つけてなー」

はいー
ありがとうございますー

なんだか
さっきの館長さんと言い
親切なおっちゃんと言い

そんなに私って
頼りなげなのかなぁ

パネルは結局
よっこらしょっと一人で立てて

途中でチビ達の学校に顔を出し

搬入が早く終わったらランチに行こうね~
なんて話してたお友達に

絶対無理でごめん


読みの甘すぎる自分を
反省しつつ

家に残ってた作品達を
ばたばたと運んで

終わった時刻
午後3時44分

ランチどころじゃねぇ
お茶の時間も過ぎてるよ

ともかく
なんとか
搬入完了

明日は新聞折込のタウン紙の
取材であります

しまったっ
何を話すか考えてなかったっ

まぁ
なんとかなるっしょ~

って結局

計画性もなければ
善処もしてないじゃんっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「そばやのまねきねこ」

まねきねこ達の
スケールの大きいようで
小さな大冒険であります

木版画の独特の温かみがある絵でね
黒ではなく紺色で摺ってあるので

和風だけど古臭さを感じない
素敵な絵だと思います

そばやのまねきねこの首輪だけに
赤の色が入ってて

ちょうど目を引くというか
上手いなぁと思ったのでありました


人間そうそう簡単にはかわらないよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久でございます~^^
風邪ひいとりましたw

長机7つ・・・∑( ̄□ ̄;
手伝ってあげんさいよ、おっちゃん!!

とりあえずお疲れ様でした!
早くなんて終わろうはずもありませんなw
とはいうものの
単純な作業というものは
ついつい必要な時間を
甘く見てしまいがちですよね~;

ありますあります
蕎麦屋のウインドウに
招き猫w
ちょっと埃かぶってたりなんかして
食品サンプルにも
かぶってたりして
これじゃかえって印象悪いなぁなんてことも
しばしばw

加藤くん>

風邪は治ったかい?
私は どうやら昨日から
加藤の風邪がうつったらしく
忙しいのに体調不良であります ごほごほっ
抗生物質ばんざーいっ

おっちゃんは手伝わなくてもいいんだけどww
全然知らない人だし
でもちょいと手を貸してくれたのは
嬉しかったかも♪

埃のかぶったまねき猫てw
福が逃げていきそうよ~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
