--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-02(Fri)




今日から始まった
私のお絵かき教室の第2回作品展であります
左を見ると↑こんな感じで~

TS341083-b.jpg


右を見ると↑こんな感じで~


TS341081-b.jpg


正面は↑こんな感じ

お疲れさまっ
私っ
なんかすごく
色が派手ねぇ

作ってる時には
一つずつしか見ないから
わからんかったけど

数が揃うと
すごい色だことで

まぁ
それもアリでしょう
なんとか搬入も終わり

あー
今回は大きなミスも無くて
よかったっと

安堵しておりました

午前中まではね
確かにそうでしたわ

そのほわほわとした安堵感が

やっぱりねー的な
がっくりに変わったのは

今日の午後の事でありました

まずは
11月10日に搬入の
商店街の芸術祭の事務局な酒屋さんへ

申込書をいただきに参りました

正確には
5日に申し込みの締め切りで
10日に搬入だと思っていたのであります

ではー
小さい作品が9枚と
大きい作品が1枚で お願いしま~す

でもだ

酒屋さんで よくよく話を聞いたらば
5日に搬入で
10日に商店街側の飾りつけとの事

うっそー

来週の火・水曜日で
パズルとA3の絵を描いてもらおうと思ってたのにぃ

絵ないじゃん

どうしよう

受付しちゃってから
やっぱり出来ませんとは言えず

とりあえず帰路につきつつ
車の中で記憶を掘り起こし

あの子の作品って何があったっけー
共同制作のパズルってもう1個あったよなーと

もーねー

家に帰ってから
教室の部屋をごそごそと

あー
何とか枚数揃いそうかも

ったく

大丈夫かっ?私



午後4時30分から
新聞折込のタウン紙さんの取材でありました

ちょっと早めに行ったつもりが
もう記者さんがいらしてました

こんにちわー

挨拶しつつ
展示の方へ

今回は遊べる展示として
中央の写真に写ってる魚釣りを作ったのね

おー
お魚ちゃん達
そんなに移動してないじゃん

よしよし

前回はね
坂道に色紙をつけた缶を転がすってのを
作ったんだけどね

何だか展示期間の途中で
坂がぼろぼろになっちゃって

魚釣りもどうかなぁとは
思ってたのよ

こんにちわー


公民館の人にもご挨拶

「あのですねー」

はい?

「朝 来たら絵が落ちてたんですよー」

はい?
って

ええええええ

まじですかっ??

目線を上に
上げてみた

あー
ほんとだー

2枚も落ちてるっ

最初の写真に写ってる
左から1枚目のゆきだるまの絵と
3枚目のさかなの絵が

落ちてました

この写真は
搬入直後の写真なので

まだ落ちてません

しかも
今朝落ちてるって事は

ダメダメじゃんっ

わっはははー

笑い事じゃないですよっ

大丈夫かっ?私

仕方ないので
机の上に置きました

よっこらしょっと

これで落ちないよねー

ゆきだるまの絵と さかなの絵は
ダンボールに画用紙で作ったパズルを張ってあって

かなり重いのよ

左から2枚目のとんぼの絵は
発砲パネルに貼ってあって軽いから

多分落ちない

落ちないと思う

落ちないだろう

うーん
心配かも

私のやる事なんて
こんなもんでございます

真面目にやってるつもりでも
常に一本切れております

さて
5日の月曜日は
芸術祭の搬入だー

まだ私の分の絵
描いてないけどねー

わっははははー


♪今日読み聞かせした絵本♪

「おじいちゃんの木」

おじいちゃんの おじいちゃんの おじいちゃんにあいにいくんだよ~


おさるのモンちゃんが自転車にのってはしります

そんなに長生きしないよとか
道中でからかわれたりして

でも
モンちゃんの会いに行ったのは
おじいちゃんの おじいちゃんの おじいちゃんが植えた大きな木

なんとも心温まる
いいお話です

途中でからかわれるところで
チビ①が「からかうなんてひどいっ」と怒っておりました

でも
モンちゃんは平気なんだけどねー

最後にモンちゃんは木を植えます

てか
小さな芽を植えます

いつか
モンちゃんの こどもの こどもの こどもが 会いにくるようにと

読み終わってからね
さっきまで ぷりぷり怒ってたチビ①の顔をみたら
にっこり笑っておりました

単純なヤツだと思いつつ
ちょっと笑えました


笑い話で済まないミスもたまにはあるよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

拍手ありがとうですっ♪♪

お疲れさま~

こんだけ作品集まるとすてきね~。
しかし、これを1人でとは大変だ~!
私は力仕事ならどんと来い!な
ガテン系なので、お手伝いしますよ~e-271

HAIRA様>

今日もありがとうございました~♪

前回が閑散としていたので
今回は派手に行きました
あとはガラスケースに粘土細工と
絞りのTシャツがあります(UPし忘れた^^;

流石にお祭りの日に
手伝って~とは言えずww
でも なんとかなるもんですねぇ

ガテン系てww
そんなはずはww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
