--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-03(Sat)

柿-b


<柿>

アナログで描いてみました

水彩の使い方が
効果的じゃないなぁと 反省

修行が足りませんな

がっつり厚塗りの方が
なんだか楽であります

秋になりました

近所の道端に生えてる柿の木に
かわいらしい柿が
ころころと実っております
先日車で走ってて

道に生えてる柿の木に
オレンジ色の実がついてて

でも
なぜか違和感が



異常にデカいんだ
木がっ

うっそー
ものすごい巨木なんだけどー

柿ってそんなに大きな木にならないよねぇ

通り過ぎてから
しばし考える

そういうこともあるのかしら?

でもだ

後日また同じ道を通った時に
その柿の木を見てみたら

柿の木の後ろに
大きな金木犀の木が生えてて

遠目で見たら

金木犀の花と
柿の実と

混ざって見えてたらしいのでした

まったくもって
いいかげんな私の認知能力でございました

さて
今日の日記であります

突然ですが
庭に生えたかわいい子猫ちゃん

嫁に行きました

めそめそ
めそめそ

山口百恵さんの秋桜なんて
歌っちゃうよっ

めそめそ

仕方ないのであります
私以外は全員猫アレルギーな家族であります

家で飼うにしても
この寒いのに外飼いになってしまいまする

最初は
自分でミルクを飲むこともできず

じゃれる体力もなく

みゃーみゃー
にゃーにゃー


鳴いてるだけでありました

今週に入ってからは
元気になって

子猫らしく飛び跳ねておりました

めそめそ

その子猫の
嫁入り先は

かねてより交渉を続けておりました
旦那の実家であります

しばらく通うであります
かわいい子猫に会いに

家にいた時はね
どこかに貰われるだろうから

「ねこ」


呼んでおりました

おいで~ねこ~

ごはんだよ~ねこ~

猫を「ねこ」と呼ぶ
初めは違和感たっぷりでしたが
次第に慣れていく自分

ねこ

元気でね

明日会いに行くからね

明後日も会いに行くからね

嘘です
明後日は芸術祭の搬入ですし

しんみりしてないで
仕事しろよ
私っ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「めっきらもっきらどおんどん」

チビ達が保育園時代に
発表会で違うクラスの子達が
この劇をやっておりました

ちんぷく まんぷく~と
変な歌が妙に気に入ったらしく
お気に入りの絵本の一つであります

話の中で絵本が
横開きだったのが
縦開きになったりするのですが

縦になった時の
長い構図が効果的で
見るものを引き付ける魅力に溢れています

全体を通して
動きのある絵で一気に読める絵本であります


ちょっとでも飼った生き物は別れがつらいよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

よかったですね~

こんにちは。
ねこちゃん、元気になって、定住先も見つかって、よかったですね!
寂しいでしょうけれど、やっぱり、よかったですよ。

ところで、私の高校時代の友人が、飼い猫に「けん」という名前をつけてまして、「どんな字かくの?」と聞きましたらば、「犬」と答えてくれました。

彼女のネーミングセンスを疑うと共に、「なぜ、いぬ?!」と思った当時の衝撃が唐突に蘇ってまいりましたよ。

それに比べたら、猫に「ねこ」
至極まともですとも~。

拍手ありがとうです♪

yukinousagi様>

そうですよね
よかったですよね♪

旦那の実家の猫も
「わん」と言う名前だったりしますww

猫のわんちゃん?
チビ達が疑問に思っていましたw
漢字は「王」です

そして二匹目の猫は「つう」です
だぶん家から嫁に行った「ねこ」は「すりー」に
なる事でしょうww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
