--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-05(Mon)

たこ焼き屋で待ち時間に見た空のコピー-b


<たこ焼き屋で待ち時間に見た空>

昨日
たこ焼き屋さんへ行きました

からしマヨネーズのかかった
あつあつのたこ焼きが食べたくて

待ちましたよ 15分

その時に見た
空の絵であります

いい匂いで
腹も減りまくりでありました

ここ最近
ちょいといい事がちらほらで
ご機嫌な私であります
何がいい事だったかと言うとですねー

たこ焼きは美味しかったですよ
うんうん


他には昨日
めっちゃ久々に
学生時代の友人と会いました

お絵かき教室の展覧会を
遠路はるばる見に来てくれたのでありました

卒業してから
一度も会っておりません

この前古い写真を見た時にね
隣の県の美術館に
その子と二人で行った時の写真が出てきて

うわー
老けたなー私っ

って
思ってたのよ

彼女もきっと変わってるんだろうなぁと

そう思ってましたわ
会うまではね

私の説明が悪かったらしく
道に迷いなんとか到着されました

「久しぶり~」

きゃー
久しぶりー

って

ええええええ

何で歳とってないの??
ぜんっぜん変わってないよ??

どーなってんの

もーねー
この驚きをなんて表現したら良いものやら

彼女曰く「昔から老けてたからww」

そんな事はありませんでしたけど?

まぁ
そんな若いままのお友達と 優しげな彼氏さん

いいですなぁ

何だかとっても嬉しかった
日曜日でありました

そして今日
商店街の芸術祭の搬入も無事に終わり

午後に
お友達様宅から自宅へ帰ろうとしたら

私の生徒ちゃんでもあり
チビの友達でもある子が

「これー」

は?
なんですのそれ

「この前 うっそーって言ったから持ってきた」

大きめの茶封筒


わかった
賞状だなっ

先日
生徒ちゃんがお絵かき教室で描いたポスターが
佳作に選ばれたって話してたよなぁ

うっそーなんて
言ったかなぁ?

ああ 思い出した

ほんとー?
よかったねーって言ったんだった

個性派揃いでも
意外と優秀な生徒ちゃん達の中で

長く教室に来てて
1回も賞を貰ってなかったのは
その子だけだったのね

ちょっと気には
なってたのよ

「みんないいなぁ~」って言ってたからね

賞をとることだけが全てじゃないけど
貰えると嬉しいよね

学校で全校生徒の前で表彰されたらしい

でも
学校から帰っても
お母さんはまだ仕事だから

私のところに見せに来たってとこかな

まだまだかわいいのぅ

良く頑張ったね
よかった よかった

只今
夜食のチーズパンが焼けました

今日は失敗せずに焼けました

もぐもぐ

そんな感じの
ここ最近でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「おしゃべりな毛糸玉」

今年もやってきました
難儀な課題「読書感想画コンクール」の季節でございます

子ども達に本を読んで
感想と絵を描けという課題であります

しかも挿絵を描くのは
ダメでございます

それを生徒ちゃん達に理解していただくのが
一苦労であります

今日学校へ行って
課題図書を借りて参りました

この「おしゃべりな毛糸玉」という話は
思い出のつまった毛糸で
編み物をするおばあさんが出てきます

編みあがった時には
心も体も ほかほかであります

そう言えば
7月に亡くなった旦那の祖母の
毛糸を形見分けで貰ったのでありました

使いかけの毛糸やら
何かを編んだ残りらしい小さな毛糸玉

思い出してちょいと出してみました
たまには編み物でもするかなぁ


手編みの物は暖かい様な気がするなぁ~とお思いの方は

↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは!

neconaさんの空の絵は、光がほんとの光に見えて、すごいです。写真みたい…。

佳作をもらった生徒さん、よかったですね~!
おめでとうv-300

追伸  この前の猫ちゃんたちの名前、「王(わん)」の次の「つう」は、夕鶴のつうのことかと一瞬思って、次の「すりー」で噴きました。
楽しいご両親ですね~i-185

拍手ありがとうです♪

yukinousagi様>

モニターの白は紙の白よりも
光って見えるので
光系を描くのにはちょうどいいかもです♪

佳作よかったです~
ほっとしましたw

猫の名前で笑っていただけましたかw
楽しい両親ですよ~
義理の母とランチとか行ったりします♪

こんばんは。
やっぱり、neconaさんの空の絵は絶品です。
ちょとやそっとでは描けませんね。(あたりまえだ!)
むかしの同級生に会うってうれしいですよね  時間がたっていれば特に、よかったですね
あと教え子さんの絵の佳作入選おめでとうございます。
生徒が評価されることは教えていて一番うれしいことでしょううね。あめでとうございます。

松野ゆうじ様>

ありがとうです~♪
空の絵はPCで描くのに適してる気がして
ついつい気づくと描いてますw

生徒ちゃんはやる気が出たみたいで
前回はとっても頑張ってましたw
かわいいもんです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
