--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-09(Fri)

午前中は曇りでしたのコピーb


<午前中は曇りでした>

二階の窓から見た
曇りの空の絵であります

薄く広がった雲から
透けて見えた太陽がぼんやりと

夕方でもないのに
少し黄色く見えました


でもね

曇りの日ってね
夕方じゃなくても

地際の空って
オレンジ色だったり
ピンク色だったり
黄色かったりするんだよね

空の絵をかくようになって
空をさらに見上げるようになって

初めて気づいたかも

今日は曇り空の中
色々とお出かけをいたしました
薄雲が上空で広がっていても

その他にもね
様々な雲も出てて

空がにぎやかで
見てて飽きなくて

いい感じ

ちょっと前に
21個で100円の完熟トマトを買った店に
行ってみたのね

おおきな花屋さんみたいな所にある
産地直送な八百屋さん

うーん

今日はこの前みたいな
すごすぎる激安品はないなぁ

でも
ほうれん草が3把で100円は安いよなぁ

後はー
グレープフルーツと
イチジクを買おう

これくださーい

「はーい600万円ねー」

ぶっ
600万円ってww

「高すぎた?w」

いえいえw

「お釣り400万円ねー」

はいどうもー

いやはや
久しぶりに聞きましたわ

600万円てww

お店のおばちゃん
キャラが濃すぎで良すぎですわ

他には
スーパーに行ったりして
うろうろした後

夜ご飯に外食をして
ハンバーグなんぞを食べて

さて
お会計っと

ん?
何かお釣りが変よ?

「レシートいりますか?」

はい
下さいな

んん?
やっぱり変だ

あのー
お釣りおかしいですよ?

「えー?」

ほらー
レシートを見せたりして

「あーすみませーんっ」

あははw
私はいいんだけどさぁ
4円くらい足りなくても

レジ閉める時に合わないと困るよねぇw

「助かりましたー」

あらら
顔真っ赤にして照れ笑いしてるよ

がんばってねー


研修生って名札のついた
バイトのおねぇちゃんに声をかけて
その店から出ました

お店の店員さんって
客として見てる分には面白いけど
大変そうな仕事だなぁと

思ったりした
今日でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「すばらしい季節」

古きよきアメリカの農村風景が
温かみのある絵で描かれています

主人公のサリーが
四季折々の自然に触れ
様々な発見をするという

絵本というよりも
一冊の画集のような
素敵な本であります

作者自身も文明から離れ
昔ながらのスタイルで
暮らしておいでだったそうで

その豊かな暮らしぶりが見て取れるような
表現力豊かな 素晴らしい絵本であります


店員さんって大変だよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ゆずのお届け、どうもありがとー。
ユズ茶を作って飲もうと思います~e-266

銀行だと、1円違っても
行員総出で何時間でも伝票の見直しをひたすら
やります。
もうウザイよ。ってくらいみんな必死。
1円なら私払うけど?って言いたくなるよe-262

人間だもん、間違うことだってあるよね~e-284

今日の絵も綺麗。。。。e-266
今日の夕方、私の住む地方も曇ってて少しだけ
夕日が顔を出したんでv-212撮ろうと思ったら
すぐ隠れちゃってしょんぼり。。。
でもneconaさんの絵で見れたから満足e-291ムフi-239
空って見てて飽きないですよね~i-179

完熟トマト21個で100円て!!600万円て!!(笑)
うらやましい。。。(笑)
昔スーパーのバイトしてた時、たしかそんな事あったなぁ~(汗)

拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

ドタキャン失礼いたしましたっ^^;
また遊んでやって下さい

銀行って計算終わると拍手するって
前に聞いたんだけど本当かなぁ?w

1円を笑うものは
1円に泣く

店員さん
これからはきっと気をつけるよね?w


おさる様>

私の絵で満足していただけるとは!w
ありがとうですっ♪

空はぼーっと見るのもヨシ
考え事をしながら見るのもヨシ
ついつい時間を忘れてしまいますw

激安は田舎のメリットですね~♪
ビバ!田舎!!w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
