--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-16(Fri)

簡単エビチリの作り方のコピーb


<簡単エビチリの作り方>材料4人分

■冷凍エビ 300g ■片栗粉 大さじ2 ■塩コショウ 少々

■にんにく 生姜 粉末ガラスープ 醤油 豆板醤 ごま油 各小さじ1
■ケチャップ 大さじ3 ■ネギ 1/2本 ■水 70cc

①冷凍エビを解凍して水洗いし 塩コショウする
②エビに片栗粉をまぶして油で揚げる

③小鍋に にんにく・生姜・粉末ガラスープ・醤油・水・豆板醤・ケチャップ・みじん切りにしたネギを入れる
④煮立ったら火を止めて ごま油を入れる

⑤小鍋に揚げたエビを入れて混ぜる

でっきあっがり~♪

ちなみに
生姜とにんにくは チューブ入りであります

手抜き~♪

しかも
今回は片栗粉が無くて 天ぷら粉で揚げました

いいかげーん~♪

そして
プチトマトよりもエビの方が小さいのは

仕様です~♪

だって
デカいエビって高いじゃんっ

と言う訳で
今日の日記です
今日はエビチリを
食べてませんww

先日作ったのを
今日絵に描いたのでありました

午前中に
生徒ちゃんが佳作をもらった
選挙のポスターが展示してある

市民センターに行ったのね

先日
チビ①の絵手紙の表彰式と同じ場所で

その会場ってのが
駐車場から歩道橋で道路を渡るんだけど

めんどくさいねぇ
わざわざ歩道橋渡るのって

前回来た時はね

チビ①と手を繋いで
何やら喋りながら歩道橋を渡ってて
気にならなかったんだよね

チビ②が保育園に入るまでは

ちょっとでいいから
チビと離れられる時間が欲しいなぁって
思ったりもしたのね

でも
いざ1人で買い物とか行けるようになるとね

運転中にね

誰も座ってるはずのない
後部座席のチャイルドシートをルームミラーで
ちらちら確認したりして

前に友達と話をしたことがあるんだけど

ベビーカーに乗った赤ちゃんって
ゆらゆらと前後に動かしてると
ぐずらなかったりしてね

気が付くと
赤ちゃんの乗ってない
買い物のカートを ゆらゆらしてたりして

誰をあやしてんだか
野菜か?
肉か?w

でね

市民センターに行ったのよ
玄関に入ったらすぐにポスターが貼ってあって

おっ
あるじゃんっ

よくがんばったなぁ
うんうん

他の作品も見てみよう

ふむふむ

色々あるねぇ
すごいのから ちょっと待てなのまで

学校ごとに
公募に送る枚数が決まってるからねぇ

他の生徒ちゃん達が描いた選挙ポスターは
学内選抜で落ちたな

じゃなきゃ
ここに並んでないと おかしいわっ


親バカな上に
先生バカでございます

しっかし
この会場暗いなぁ


スポットあるじゃん
何で消えてるのよ

絵がよく見えないじゃんっ
私のかわいい生徒ちゃんの絵がっっ

すみませーん

「はい?」

スポットつけてもらえますか?暗いんでー

「あー朝はついてたのに 今つけますねー」

お願いしまーすっ

って
朝ついてても
今ついてないと意味ないし

心の中で毒を吐きつつ
ポスターの写真を撮って来ましたわ


先日
お絵かき教室の第二回作品展が終わりました

初日にデカい絵が2枚も落下したことを除けば

今回は
なんとか無事に終わったってところでしょうか

え?
絵が落っこちてたら
無事じゃないですかっ??w


♪今日読み聞かせした絵本♪

「もこもこもこ」

謎ですw
しかもかなりのレベルでw

チビ達が小さい時にも
借りてきた事があるのですが

不思議な世界です

大胆な構図と色使いに
短い言葉

小さなお子さんにも楽しめる絵本であります


エビチリって何であんなに高いんだろう?とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちも小さいエビでやっちゃいます(*´д`)エヘヘ
レタスのこまやかさに感動…

子供って、離れちゃうとやっぱり心配になりますよね…
上の子を始めて預けて夕飯の買い物に行ったとき
私も買い物袋揺らしてしまったことがあったのを思い出しました(笑

子離れ、さみし~やねぇ(涙)

最近、お兄の赤ちゃんの頃のアルバムを
見る機会があり、泣いてる顔の写真を見たら
思わず抱っこしたくなりました。

でも、実際目の前にいるのは、
自分よりデカイ大人の男みたいな息子・・・
「詐欺だーーーーっ」と悲しくなりました。

子供なんざ、あっちゅーまに育つもんです。
今を大事にしないとね~と、
チビの寝顔を見てつくづく思いました~。

母親って、そういうもんだよね~e-263

えびチリーーーーーっ!!(笑)

絵を見た瞬間に一気におなかすいちゃった。。。
朝なのに・・・e-263
えびチリ大好きなのに、わたくし実は『えびアレルギー』(爆)
食べるのはよくても触れないぃぃ。(かぶれちゃうの)
仕方なく冷凍海老を使うんだけど、冷凍海老ってなんで
あんなに縮むの!?って悔しくてしばらく買ってません(笑)

同じ道でも誰かと一緒に歩くと凄く短く感じるのに
一人だと凄く遠く感じちゃいますよね。
それが『大切な人』だと特にe-263
neconaさんの子供さんに対する愛情が感じられて
一人微笑んでますe-267

すいません一瞬 (今日はからあげかー)と思ってしまいました
エビチリでしたか(汗)

でもneconaさんの作ってる料理を毎回見てると
いい奥さんしてそうだなーと勝手に思います
手抜きかもしれなくてもエビチリは作るし
あとチーズ系とホワイトソース系を多様してる
方はいい奥さんですね(ええ、妄想です 笑)

拍手ありがとうございますっ♪

shizuku様>

レタスまでちゃんと見て下さって
ありがとうございますっ♪

この絵で一番時間がかかったのが
レタスだったりします^^;

やっぱりやりますよね~
カートをゆらゆらってww


HAIRA様>

昨日もありがとうございました~♪
感謝感激ですっ

うーん
だっこっていつまで出来るんでしょうかねぇ
チビ①は まだ嫌がらないし
チビ②は うっとーしーくらいだし
でも
あと数年ですよね~
さみしいなぁw


おさる様>

食べても大丈夫なんですね~
エビって独特の風味があって
美味しいですよね~♪

でも確かに縮みますよね~
多めに入れても めっさ減りますよねw

道を歩く時は誰かといると
多少遠くても気になりませんよね~
お話してるからでしょうか?

微笑んでいただけて光栄ですっ♪
実際は怒ってばっかりなママですけどねww


GYU様>

やっぱり からあげに見えますかww
私も描いてて からあげっぽいと思ったので
エビの形をわざとらしく描いてみました^^;

小麦粉で揚げたので黄色っぽかったのが
さらに からあげ度をUPしてるかもですww

いい奥さん!?
絵ばっかり描いてるダメ奥さんでございますww
ホワイトソース系とチーズ系は
安くて お腹が膨れて 高カロリーww
食べ過ぎ注意です^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
