--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-17(Sat)

朝っぱらから宅急便屋さんが来ましたのコピーb


<朝っぱらから宅急便屋さんが来ました>

そうなのです
ピンポーンと来たのです

ちょうど二度寝の真っ最中で

んだよっ
もうっ

なんて言えるはずもなく

どーもー
ご苦労様ですー

ん?
なにやらデカい封筒だことで

ああ
10月末に出した
国内最大規模の児童画の公募からだ

でね
せっかく外に出たんだから
空を見たのね

その時に見た空の絵であります
そのデカい封筒
何が入ってるかと言うと

落選した絵が入ってるのであります

とりあえず
手紙を見る前に枚数数えてみよう

今回出した人数は7人

帰ってきた絵は6枚


誰かが入選してるわ


手紙を見てみたら

今回は
バカヒヨコこと チビ②が入選で
天然パンダこと チビ①が努力賞でありました

昨年は
チビ①ともう1人の生徒ちゃんが入選で
努力賞が1人

ぬー

なんかさぁ

自分の子ばっかり
力入れて教えてるみたいで ちょいと微妙よ

でもまぁ
よくがんばったな

よしよし


午後からは近くの山に
ハイキングに行きました

ちょろっと出かけて
さくっと帰ってくるつもりだったのよ

だがしかーし

山はそんなに甘くないねぇ

普段から
運動なんて なんですか状態な私には
重労働でありました

遊歩道に入って展望台に
行こうと思ってたのよ

なにせ
保育園の遠足で行く くらいだから軽いもんさ~と

去年の小学校の遠足でも行ったしね
その時は私もついて歩いたから
どのくらいかも分かってるし

ちょっと細くなった道を歩くときに
いくつか分かれ道があるんだけど

その選択を
チビ①に任せてみたのよ

任命 隊長ってことで

まぁ
どの道を通っても
迷うほどの山でもないしね

だが

結局 展望台にはつけず

山から下りたところは
車でよく行くビオトープのある貯水池で

なんじゃそりゃー


家族で池につっこみを入れつつ

またしても
小さな山を一つ越えて
帰って来ましたとさ

たまにはいいね

山歩きもね

なぜか私だけ
ずるっとよく滑ってたけどね

こけなかったから
よしとしよう♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「うぐいすのいちもんせん」

開けちゃダメ
見ちゃダメ

そんな事を言われたら
やってみたくなるのが子どもの心

だがしかーし
やったらいかんのは いかんのです

和風で動きのある木版画で
色使いも伝統的な感じで
素敵であります


緑の香りって癒されるよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日は、おかずの押しつけ失礼しました~v-356
まじでまじで助かりました。
そのうえ、いろいろいただいちゃって・・・
おつり出さなきゃ~(><)

山歩きは、空気が綺麗で、楽しいですが、
行くまでがおっくうで・・・(^^;)
春は山菜取れるから、一石二鳥~♪
秋はキノコ取れるから・・・キケン?!

拍手ありがとうですっ♪

HAIRA 様>

いえいえw
お礼を言うのは私の方でございます~
おいしくいただきました~♪

奇遇にもお鍋が同じで ちょっとウケましたww
同じお鍋が一度に3個もw

山菜はとるかもw
キノコはいっぱい生えてたのですが
怖すぎでとれませんww

はじめまして。
あれっv-361
アップしてあるのは、絵なんですかv-362写真にしかみえません。
山に登ると、すごく、スカッとしますよね。
途中はきついんですけどねv-285

山は甘く見ちゃ行けませんよw
私は何故か山に縁があるらしく・・・
遠足やら修学旅行やらほとんどが山でした。

展望台へ行こうと思ったらビオトープですかw
まぁ、また今度展望台へ行ってみたらどうでしょうw
そんな時もありますよw

はっぴーくん様>

絵なんです~♪
PCでちまちま描いてますっ

山歩きはいい疲労感が楽しいですよね~


コルヴィス様>

修学旅行で山ですかっ!
それはキツそうです^^;

展望台にはいつか行こうと思います♪
はたして次回はどこに着くのでしょうか?ww

こんちはー^^

ちびくん達やるね~w
姐さんのDNAはしっかりと受け継がれてるのね・・・^^うらやましすww

ちびくんの探検隊~おもしろそうだね。
こどもってさ、決定権をたま~に渡してあげると鼻息あらくして頑張るよね~^^その姿がまた、ほほえましいんだよね~~w

私もその探検隊に参加したかった><;(ぇ

うっわ。綺麗な絵(´・Å・)・・・

久しぶりーヘリコだよ覚えてるかなッ

楽様>

私も同じ公募に出して
チビ①だけが賞を貰うって事が2度ほどあり
ずーーんorz
子どもの魅力には勝てないですわ^^;

探検隊はどうなることやらで
ハラハラでしたww
太陽も傾いてきてて どうすんだー状態ww
一緒にスリルを味わいますかっ?w


ヘリコ君>

ムサ…じゃなくてヘリコ君~♪
お久しぶり~覚えてるよww

うーむ
この絵はあんまり出来がよくなくて
ちょいと不服な仕上がりかも~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
