--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-21(Wed)

朝っぱらから近所の壁でのコピーb


<朝っぱらから近所の壁で>

影絵でありました


その影絵を絵に描いてみた

何をやってんだろうと
ご近所さんは思っていることでしょう

ええ
影絵ですけど なにか?w

秋も深まり
日差しの透明度が増してる気がする

今日この頃

今朝も素敵に豪快な雲が
空いっぱいに広がって

空見て運転してたら
危ないわよ私っ
今日は午前中
生徒ちゃん達の絵が展示してある
商店街の芸術祭に作品探しに行ったのね

空にはね

それはもう
見事なほどの美しい雲が

私の安全運転を
妨害するかのごとく

窓の外を流れて行く訳ですわ

うーん

車止めよう
危ないや

車を道の端に寄せて止め
空を見上げる

逆光で輪郭が白く光る雲

空の絵を描き始める前はね

そんな雲を見る事も
あまりなかった気がする

ここ最近は4コマばっかり描いてて
空の絵描いてないけどね

雲と言ったら白くてもくもくとか
模様みたいのとか
薄く広がってるのとか

そんな感じだと思ってた

逆光の雲って
ふかふかした感じじゃなくて

輪郭が金属みたいに輝いてて

それもまた
ちょっと素敵な非日常なのかなぁと

途中で寄ったコンビニの駐車場でも
空を見上げてみたりして

いつまでたっても
目的地には着けそうにないであります

道草しながら
生徒ちゃんの絵が飾ってある店舗を探したんだけどね

全部で15店ある中で
先日1作品見つけて

昨日探した8店の内
最後の1店に4枚あったのよ作品がね

だがしかーし

今回は私の絵も含めて10枚出したのでー
全然まだ見つかってない作品が5枚

今日は気合入れて探すぞ~♪

と思ったらだ
3店連続でお休みだし

がぼーんっ

がっくりきてる所で
時間切れで次の予定に行かねばならず

わはは~

明日また探そーっと♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ぎゅっ」

文字はほとんどありません

小学生のチビ達に
わざわざ読んであげる事もない位の
文字の少ない本なのね

でも
描かれてる動物の表情がなんとも幸せそうで
見ていてこちらも にこにことw

赤ちゃんが初めて出会う絵本としても
この本はおすすめです


水曜日ってお休みの店が多いよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うまいっすねー 汗
やっぱ画力が違うわぁ
改めて せんせいと呼ばせてください w

拍手ありがとうですっ♪

GYU様>

画力!そんなww
私が欲しいくらいですよ~

しかも せんせいてww
私の生徒ちゃんは誰も先生なんて呼びませんねぇ^^;
多分呼ばれると照れますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
