--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-24(Thu)

モニターちゃん
直ったような気がします

気がするという表現なのはー
さくっと直ってないかもしれないからでー

どうやら
中古で買ったPCには

不釣合いなデカいモニターらしく
グラフィックカードとやらが

いるような
いらないような

しょぼーん

だってー
だってー

絵描いたりしようと思ってさー
22インチのワイドが欲しかったんだもーん

絵描いてないけどさぁ


もしかして

不真面目な私への祟りかっ?

機械のくせに
生意気なっ!w


んとね

昨日
仕事前にモニターをPC屋へ入院させて

異常ナシと

げげ
まじですかっ

なんでやねんっ

気持ち悪くなるくらいに
ちらちら ぶれたりするんですがー



今日
PC本体を持ってまたしてもPC屋へ

まあ
先ほど書いたような

直ったような
直ってないような

という結論だった訳で

むむー


そのPC屋へ向かう道のことでありました

某私立芸大の近くを走っておりました
私も昔そこの大学の短大を受けたのね

うっかり受かったけど
行かなかった学校

いわゆる滑り止めってやつね

恐ろしい事に手付けに入れた
大金は帰って来ず

大学って
汚ねーなーと思ったりしたかも

驚く事に
運良く第一志望に合格できたんだけどね

まあ
国立といえど
私の通ってた科の偏差値は果てしなくパーで

美術系といえど
大した技術もなく入れる大学だったんだけどね

それでも私には難関で
今思えばよく受かったもんだと

きっとそこで運を使い果たしたから
宝くじは当たらないんだろうね

ちっ


そうそう
PC屋への道の話だったかも

時刻は
夕方の6時11分

まぶしいほどの斜陽が
進行方向の右手側から照らしてて

水の入り始めた田んぼや
人の気配のない工場を

葉の茂る桃畑や
車の止まってるコンビニを

遠くに見える

人が住んでいるにも関わらず
生活感の感じられない巨大な建物を

金色の世界へと
変化させる

時刻によってね

見慣れた道もこんなにも違うものかと
改めて思ったりして


左手側の歩道に

中学生くらいかなぁ
女の子が一人

赤いサンダルを履いて
神社脇にしゃがんでる

少女の前には
ダンボール箱

その隣には
茶色の猫

箱の中身は
捨て猫かしら

茶色の猫は
母な猫かしら

うつむいて
しゃがんでる少女

猫を捨てに来たの?

それとも拾いに来たの?


気になってね
帰りに見てみたら

少女も箱も猫もいなくて

きっと
多分よかったのかなぁ

ダンボール箱だけが置いてあったら

しょぼーんだよね

みぃみぃ鳴くちっこい生き物が入ってたりしたら

さらにしょぼーんだよね


その時の空はね

さっきの黄金な斜陽とは違って

柔らかくて優しげな夕焼けに

TS340292-1.jpg


上手い事に赤信号で

急いで携帯って撮ってみた

たまにね
いいなぁって思うね

赤信号もね

♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=f9Y6ARjIL-E

大好きな曲です♪

映画もあったよね?
見たような気がするなぁ

んで
子役の人気あった人が
若くして亡くなった様な気がするかも

俳優さんって
知り合いとかじゃないけどね

動いてる姿とか見てるからね
妙な親近感ってあるよね

亡くなっちゃたりすると
すごく寂しくなったりするよね

中学生の時にギターを買ったんだけど
この曲を弾きたくてね♪

でもさー
ギターの音ってしなくない?

その事実に気付いたのはー
もっとずっと後の話でww

まあ
そんなもんです♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PCって多機能で便利な分、不具合が起こると
ユーザーも、小売店も、メーカーも、ソフト会社も
ネット企業も、どこが悪いのかなかなか断定できなくて
実は厄介なシロモノだったりしますよね;

夕陽に照らされたり、雪に覆われたりすると
景色って本当に印象が変わりますよね。
でも、あんまり見とれてると危ないですよっ(^^;

いい曲ですよね~
気持ち分かります。
この曲から小説が生まれ
その小説から映画が生まれ。
本物の感動に関われたら
誰だってサイコーですもんね^^

うちのパソも調子悪いまま・・・ww
いい加減何か手を打たなきゃな・・・
(でも、めんどくさくて・・・><;)

金色に輝く夕日のその様が目の前に浮かびました。ねこちゃん、きっとその少女と共にこれから幸せになることでしょう・・・。

まだシーズンではないけれど、稲穂が夕日に照らされたあの風景はたまらなく大好き!!
稲穂の上で金色の輝きに抱かれながらウトウトしたいなあ・・・なんてね^^;

うは~w素敵な一枚だ~~♪

修理業者の前ではいいこちゃんになってしまう機械は困り者ですな。モニター、このまま直るといいですね!
私はPCど素人なので中古は絶対買いません。
何か起こっても対処できない…あわあわ。

いいお天気の日の夕焼けはなんとも言えませんねw素敵な1枚ですね!!
どの季節にも、その時しか見られない素敵な風景がありますよね~うっとりw

Stand By Me 懐かしいですね~w中学生の頃映画を見ました。どんな内容だったかな…
細かいところは忘れてしまったけど、ウィキペディアの解説読んだらまた見たくなりました♪

加藤くん>

いやいや原因は断定できたんだけどねー
納得がいかないだけでww
それってどうよ?w

わははww
確かに脇見運転ばっかりしてると危ないねぇ
しかしだ!
脇見してなくてもー
頭が妄想入ってる事もあるからー
どっちもどっちよ?w

いい曲だよね♪
きっといつの時代に聞いても素敵だよねw


楽様>

うはっ^^;
まだ加藤の呪いなPCの不調が
解けてなかったのかしら?w
困ったもんですなー
うんうんww

猫ちゃんと少女はきっと
幸せに暮らすのです♪これからw

うっかり空の写真を撮って見ましたがー
楽様みたいに上手には撮れませんなぁー
修行しまっす!w


グラナーデ様>

家にはほんのりPCヲタな人がいるので
中古を買ってもなんとかなったりしてますw
私にはー
サパーリわかりませんがww

そうですよねー
四季折々の素敵な風景ってありますよねー♪
うっかり出会えたりすると嬉しいですよねw

懐かしい曲ですよねw
確かに内容って細かく覚えてないかもです^^;
wikiって便利かも♪

むうは捨て犬を探しております。見かけたら教えてください。出来れば子犬をよろしくお願いします。世の中そんなにあまくな~い!その子猫はきっと違う場所に捨てられているにちがいな~い!むうは最近社会の厳しさをひしひしと感じました。だから世の中そんなに甘くな~い!でも大丈夫!子猫も子猫なりに生きていくさ。

むう様>

初コメありがとうです♪

捨て犬っすか?ww
見かけたら報告するっす♪
私は犬が触れないので
むう様を現地にお連れしますねww

猫ねぇ
どっちがいいんだろうねー
自由に生きるか
部屋飼いでぬくぬくか

んー
私ならー
部屋飼い?www

機械って

わかる人の前では急に直ったフリしたり
するんですよねーw
で、なんともないじゃんみたいな顔されて・・・
さっきまで駄目駄目だったのに!!w
で帰ってみると症状再発
まるで病院嫌いの駄々っ子のようw
こまったもんですよねw

夕焼けも好きですが
朝焼けもいいですよね
高校の頃合宿で
朝早く起きて携帯で撮った校庭の朝焼けは
最高傑作だと思ったものでした
今となっては
もう型式が古すぎて取り出せないのですが;
本体と充電器だけはとってありますw

フクウ様>

まったくであります;
おかげさまでPC屋へ何度足を運んだことかww
こまったちゃんですw

朝焼けも素敵ですよね♪
いつもと違う方角が朱に染まってると
これまた不思議で素敵ですよねw
記念な携帯ってすてれませんよね♪
わかりますw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
