--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-22(Thu)

まぶしい光のコピーb


<まぶしい光>

太陽の近くの雲って
すごく綺麗で

ついつい見てしまったりして

でも
雲だけを見ることなんて
できる訳もなく

ついでに見てしまう太陽のせいで
変な残像とか見えたりして

てか
目に悪いよねww

気をつけよーっと

では
今日の日記です
朝 洗濯物を干してたらね

ころん

ん?
なんじゃこりゃ

洗濯籠の中から出てきたのは

小さなサツマイモ

なんで芋??


チビ達が学校の農園から貰って来た芋を
体操服と一緒に洗濯機に入れたなっ

ちょっぴり皮がはげて
きれいになったサツマイモ

しげしげと眺めながら
1人でくすくす笑ってみたりして

洗濯された芋ってww

この前はね
洗濯籠に鉛筆がっ

ティッシュとかなら分かるけど
鉛筆ってww

その後には
ぬいぐるみがっ

シーツを洗う時に
私が一緒にぬいぐるみも入れてしまったらしい

どーなってんだか
我が家の洗濯物はっ

その後
商店街の芸術祭に行き

やっとこさ私の教室から出品した絵 10枚を
全て見つけられましたわ

しかも
15店舗さがした最後の店で
私の絵を発見っ

これがまた
いい雰囲気のパン屋さんで

しかもまた
いい香りのパン屋さんで

腹へりには勝てません

美味しそうなパンを
お昼ごはんに買ってしまったのでありました

何だか
商店街側の思惑に はまった気もするけど

パンは美味しかった~♪


その後はチビ達の授業参観へ

チビ②は生活科の授業

最近できるようになった事を
発表するということで

当然のごとくにチビ②が手をあげまくり

「はいっ 早く走れるようになった」
「はいっ 計算ができるようになった」
「はいっ みずやりができた」

先生
チビ②は無視していいので
先に進めて下さいよ

「はいっ」

「じゃチビ②君 これで最後ね」

「ママのマッサージができるようになった」

ぶっ

何を言ってんの!!

片手の指に入るほどしか
そんな事したことないのにっ

これじゃまるで私が
こきつかってるみたいじゃんっ

あーはずかしっ

見たいような
見たくないような授業参観

まったく もぅ
脱力ですわww


♪今日一緒に見た絵本♪

「フリーフォール」

文字のない絵本であります

少年の見た不思議な夢の世界が描かれています

絵の場面が
左から右へと変化する騙し絵なのですが

作者の画力が素晴らしく
違和感なく流れていきます

文字が無くても
物語を感じる

そんな絵本です


うっかりと洗濯機に変な物をいれちゃったりした事のある方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 生活科 】について最新のブログの口コミをまとめると

生活科に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

2拍手 ありがとうですっ♪

素晴らしい空の絵ですね。(感動)
私も空が大好きです!数年前から水彩画を描いています。まだまだ未熟ですが・・・
また寄らせて頂きます。

michimichi様>

ありがとうです~♪

たまには色の変化の少ない雲を描こうとしたら
こんな感じになりましたっ

空っていいですよね~♪
またいらしてくださいっ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
