--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-25(Sun)

コンビニの駐車場にてのコピーb


<コンビニの駐車場にて>

先日見た空の絵であります

太陽の近くの雲は
明暗がはっきりしてて

ドラマチックな空が好きな私にとっては
かなり魅力的であり

ついつい見てしまって

目ががががっ

はい
毎日同じ事をやっておりますね

学習能力ナシでございます
昼間の空だけじゃなくて
夜空も見上げたりもするんだけどね

先日の夜

綺麗な綺麗な月夜だったのね

月の光で
影絵ができるくらい

電気を消したチビ達の部屋の
絨毯の上に映した

犬の影絵

わんわんっ

って
何やってんだ私

でね
もう一度まぶしいくらいの月を
見上げた時に気づいたのよ

星がない

月以外に

空に何もない

多分
薄く雲がかかってるのかも

でも
それにしたら月がまぶしすぎるよね

不思議

そんな話を
今日の夕方にしててね

そしたら

今日の夜も
星がない月しかない

車を運転しながら思った

この前見た時はね
すっごく不思議に思ったのよ

月しかない夜空

でも
二回目があるってことは
三回目もあるんだろうし

あんまり夜空を見てなかったから
今まで気づかなかっただけなのかなぁってね

家について
車からおりて

見上げた空には

月と星

やっぱり両方ある方が
なんだか安心するもんだと

一度に大量に貰った柿の入った
ビニール袋を二つ

よっこらしょっと運びながら
思ったのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「かくれんぼ ころわん」

なにが いいって
絵がかわいいっ!!

ふわふわで ふさふさでありますっ

お話しも ほんわかしていて
小さなお子さんにはぴったりであります

ああ
かわいいいいいっ


月の光は清々しくていいよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

この前の満月は年に一度(?)あるかの
一回り大きく見えるという月だったと思います。

違ったらすいません。

月の光で星が見えないってことでしょうかね?
町では毎日そんな空なんでしょうね。
ビルの光などで星が見えず、
見えるのは月だけ。

さみしいですね。両方あってこその夜空ですよw

2袋の大量の柿はどうするんでしょう?

月って、
地球から見える面がいっつも同じで、
反対側を見た人間はいないってのが
(アポロも実は、
月へ行ってなかったって噂もあるし)、
ものすごくカッコイイぜ!って思う~。

あんなに近くにあるのに、
なんか心許してない感じがたまらない魅力。

だからこそ、あんなに神秘的なのかも~e-322

4拍手!ありがとうございますっ

コルヴィス様>

そうだったのですね~
やけに光が強いと思ってたら
普段と違う月だったとは!
知りませんでしたww

大量の柿は22個ありましたww
早く食べないとやばいことに^^;


HAIRA様>

月の裏側には宇宙人が!
なんて話を昔 聞いた覚えがありますw
なにかがこっそり潜んでいたら
ちょっと楽しいかもです

太陽よりも清楚で
でも海を引っ張っちゃったりして
月の魅力って素晴らしいと思います~♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
