--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-28(Wed)

簡単かぼちゃのグラタンのコピーb


<簡単かぼちゃのグラタンの作り方>■材料4人分

■ミニかぼちゃ4個orかぼちゃ1/2個 
■ハム4枚 ■玉ねぎ1/2個
■小麦粉・バター各大さじ1 
■牛乳200~300cc
■溶けるチーズ適量   

①ミニかぼちゃにラップをして、レンジで柔らかくなるまで加熱。
②玉ねぎ、ハム、小麦粉をバターで炒めて牛乳を入れて加熱。塩コショウする。
③かぼちゃを少し削り取って②に混ぜる。
④かぼちゃに③を詰めて溶けるチーズをのせて、オーブントースターかグリルで焼く。

でっきあがり~♪

先日
昼ごはんに作ったんだけどね

これだけじゃ足りないかなぁと思って
鮭の香草焼きと シチューを作ったのよ

足りないどころか
すっごい満腹

皆様
けっこう腹に来ますので お気をつけあれ
ここ最近
4コマ率の高くなってきております

普段ね
空の絵を描くのに 1時間から2時間ほど
長い日記を書くのに 1時間ほど

大体そのくらいの
時間がかかってたりするんだけどね

4コマだと
そんなに時間はかかりませんで
そりゃそうだわなww

でね
その余った時間で何をしていたかと言うと
編み物でありました

あみあみ

思い起こせばチビ①の妊娠中
赤ちゃん用のベストと おくるみを編んで以来

編み物なんて
なんですか?状態

そのおくるみってのがね
アフガンとも言うんだけど
四角いひざ掛けだと思っていただければいいかも

ウサギの柄にしようと思ってね

全体を9個に分けて 5個分に
ウサギの顔のところだけを
白い毛糸で編んだのよ

うーん

不器用だこと
ウサギの顔の大きさが

ばらばら

わっははは~

出来ればいいのよ
出来ればね

しかしだ

チビ①が予定よりも早く生まれたせいで
ウサギの顔に目と口がついてないのよ

まっしろな顔のウサギ

そんでね
生まれてからでも顔くらいつけれるだろうと

思った私が
甘かった

そんな暇なんてねえ!!

ってな感じで
数年経ちましたわ

んで
たまには編み物でもすっかな~っと
チビ②にマフラーを編んでたのでありました

編み始めると
けっこう楽しいんだなぁ

いいかも
編み物って♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「カリカリのぼうしやさん」

カリカリさんのぼうしやさんは大人気
大忙しのカリカリさんに

お月様がぼうしを注文します

どんどん太っていくお月様の
ぷっくりとしたほっぺがかわいくて
読んでてにっこりな 心温まる絵本です


手編みの物って捨てにくいよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わぁ~美味しそう( ̄¬ ̄*)。

でも、ミニかぼちゃ1個でも、確かにこれは胃にきますね;。

ふつーのグラタンはよく作るんですが、これならラクですねぇ♪
かぼちゃ好きなんで、今度、量を調整して作ってみます☆


編み物、そちらの方はσ(^_^;)不器用なのでダメなんですが
暇つぶしとかには、もってこいらしいですね。
(縫い物はまだ、好きな方・・・(-ω-) ボソッ。。。)

私の暇つぶしは・・・今のところ、ネットか本くらいでしょうか;;。

私も編み物大好き~。
自分のマフラーを7本編んで、
これ以上はもう要らないんですが、
人にあげるほど上手ではないので、
これからも自分の物を
編むことになりそうです・・・orz

今年は、腹巻きにしようかな~。
年寄りには、冷えが大敵ですからe-284

カボチャは苦手な食べ物の1つですe-330
大人のくせに~・・・

2拍手ありがとうですっ♪

未森 奏様>

チーズ任せな味付けなので
好みで調整して下さい~♪

編み物は不器用な私でも出来るので
大丈夫ですよw
なぜかマフラーの幅が違ったりもして
ごほごほw


HAIRA様>

7本!
すっご~い♪
HAIRA様は超器用なので
素晴らしい仕上がりなんだろうなぁ~見たいなぁw

カボチャ苦手だったんですね~
独特の味ですもんねぇ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
