--------(--)


2007-12-03(Mon)

道の先は天使の梯子のコピーb


<道の先は天使の梯子>

今日はね
チビ達を連れて

となりの大きな街まで行ってきたのね

その道中に
はるか先に天使の梯子が見えてね

あんまりにも遠いから
光がオレンジ色に見えて

もうちょっと近くで見たいなぁ

上手い具合に
進行方向と同じで

どんどん近くなる
天使の梯子


今日はその天使の梯子の絵を
描いてみたのであります
いつもはね

あー
綺麗な雲だなぁって思っても

自分で運転してたら見れないし
誰かが運転してたら止めてなんて言えないし

もうっ

でも
今日はちょっといい感じ

なんではるばる
片側5車線もある街中まで行ったかと言うとね

病院なんてものに行った訳で

眼科でも 歯科でも 耳鼻科でも
内科でも 外科でも 小児科でも

病院ってものに行くときってね
気が重いよね

ずっしりとね

でもね

今日は車の進む先に
天使の梯子がっ

しかも
どんどん近くなる

前を走るトラックの上に降り注ぐ
雲の切れ間から漏れる光

なんだか
これから先にいい事がありそうな感じ

ちょっと嬉しいなぁ

途中ビルの陰とかに
隠れたりもしてたけど

綺麗な光を見ながら運転

重い気持ちも

ふっとばせ

雲の切れ間の真下に来たら
当然の様に晴れててね

前を走ってた社用車っぽい車の
フロントガラスについてた水滴が

きらきら
きらきら

多分ね
そうやっていろんな小さな発見が

ちょいと凹んだりもする日常を
楽しくしてくれてるんだろうね


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ジェニー・エンジェル」

泣きます

死に向かう弟に懸命に尽くすジェニー

自分の背中には天使の羽があると
弟を励ますジェニー

羽を隠すレインコートを脱ぎません
そんなジェニーのことを友達は普通に接します

弟の現状を受け入れられないジェニー

ジェニーの一途な姿が
色使いも技術もすばらしい絵で描かれています

泣かずに読むのが大変な絵本です


天使の梯子って綺麗だよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

3拍手ありがとうですっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
