--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-10(Mon)

仮面ライダーのコピーb


<仮面ライダー>

旧1号であります

黒の皮のスーツが
渋すぎで

悪役っぽいのもまた
かっこよす
我が子は二人とも
男の子であります

小さい頃でも
おもちゃの好みってのはあるようで

車派とか 電車派とか
恐竜派とか 特撮派とか

お気に入りのおもちゃが
違うらしい

チビ①は車派で
チビ②は特撮派

もーねー
車の車種なんて
そんなにいっぱい覚えられませんて

「これなに?」

はい
知りません
自力で本読んで覚えるがよろし

もーねー
特撮ヒーローの名前なんて
そんなにいっぱい覚えられませんて

「これなに?」

はい
知りません
にいちゃんに聞け

そうなんです

我が家の場合
頼りになるのは
チビ①の脳内データバンク

いやはや
子どもの脳ってのは
興味を持ったものはすごい記憶量だよねぇ

でもだ

チビ②の場合は
どうやら脳みその要領が少ないらしく
すーぐ忘れるのよ

もっぱら
頼りはチビ①で

明日にも明後日にも来年にも
使えそうに無い無駄知識たっぷりのチビ①

これからも頑張ってくれぃ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「イソップ12の物語」

1ページごとに読みきりの短いお話に
リスベート・ツヴェルガーさんの
とっても素敵な絵が添えられています

今にも動き出しそうな動物達が
淡い水彩で描かれており

絵だけ見ても素晴らしい絵本であります


ヒーローは永遠にヒーローだよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして。絵本ママと申します。いつも楽しく拝見しております。

実はうちも息子2人でございまして、今日のおはなしは激しく共感しつつ読ませていただきました(笑)。兄弟で興味の対象も微妙に異なるんですよね。不思議です。そういえば、うちは兄→恐竜&ポケモン、弟→お魚関係ですね。
なので、読み聞かせも、恐竜とか動物などが登場するものが主になりつつあります…。偏ってますね…(汗)。

懐かしいです~仮面ライダー1号!

だけど今は、電王に夢中。
日曜朝のスーパーヒーロータイム、娘と二人、テレビにかじりついて、電王だけ
観てますよ~。
まさかこのトシになって、特撮ヒーローにハマる日が来ようとは…。
も~、イマジンたちが可愛くて可愛くてっ!

あ、リスベート・ツヴェルガーさんの絵、いいですよね!
私が持ってるのは「アンデルセン・コレクション」だけですけど、「おとなが欲しくなる絵本」という感じです。

バックが黒くてダークな仮面ライダーw
良いですねww

兄弟でも姉妹でも不思議と気になるものは
違っていて面白いですよね~。

子供のころに覚えたものは結構覚えてますw
チビ①ちゃん、頑張って色々覚えてくれると
良いですねww

拍手ありがとうですっ♪

絵本ママ様>

いらっしゃいです~♪
こんな気分しだいで内容がころころ変わる
まとまりの無いブログにお付き合い下さり ありがとうございますっ

絵本ママ様も男のお子さんなんですね~
男の子は母にとって永遠の恋人♪
かわいいですよね~でれでれw

絵本は好きなものでいいと思います~♪
家は毎晩
チビ達が好きそうな本と 私が聞かせたい本の2冊にしています~w


yukinousagi様>

電王 人気ありますよね~♪
りょうたろう君かわいいっw

最近は朝寝坊なので
カブトまでは見てたのですが
電王は最初の少ししか見てないかも^^;

リスベート・ツヴェルガーさんの絵は
凄すぎです!上手すぎ!w


コルヴィス様>

旧1号はダークさがいいですよね~

不思議なもので
何でこんなに違うのかと思うほど
兄弟って違いますよね~

しかも 親の悪い所だけ似てるような気が…w

チビ①データバンクには
段々追いつけなくなって参りました
質問された時は PCで検索が頼りですww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
