--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-26(Sat)

T

そろそろ
半袖の季節になってまいりました

この季節になるとー
お絵かき教室でー

オリジナルTシャツという名の
落書きTシャツを作るのですわ

白いTシャツに
お絵かきですっ

かきかき
ぬりぬりと

染めーるクレヨンと言うクレヨンで
最初は描いてたのね

描いた後で
アイロンをかけると染まるらしい

でもだっ

その染めーるクレヨン
染まらないクレヨンで

洗濯すると
落ちる落ちる

せっかく描いたのに
うすーくなりやがったさ

んだよぅ

てことでー
次の年からー

染料のペンで描く事に

おおー
うまく染まることでー

でもね
思ったんだけど

それって
油性ペンでよくない?w


前にね

玉ねぎの皮で
草木染めをしたりしたのね

白いガーゼのハンカチを
輪ゴムでしぼって

絞り染め風

これがまた
意外と綺麗な茶色に染まってね

作り方も簡単♪

玉ねぎの皮をむいてー
それをためておいてー
腐ったりしてー

サイアク

そーゆー時はー

冷凍っ


解凍とかせずにー

そのまま
水を入れた鍋に

どぼん

ぐつぐつしてー
おそろしく濃い紅茶みたいになったらー

玉ねぎの皮を出してー

水で濡らした
綿のTシャツやらー
ハンカチやらー

どぼんして

ぐつぐつ


色止め材としてー
焼きミョウバンを入れてー

1時間待つ


水洗いしてー

絞り用の輪ゴムを外してー

完成
簡単


そうそう

うっかりとね
輪ゴムを外してから水洗いしたらね

白いはずの部分が
ほんのり染まりやがったw

他にもねー

防染剤の使われてたらしい
白のTシャツを

うっかりと染めて

というか
染まらなかったw

薄ーーーく
なりやがったww


TS340300.jpg



これは去年の夏に

私とチビ×2だけで作った
絞り染めTであります

おっかしーなぁ

本当は
紺色に染まるはずだったのにぃ

なぜに水色?w


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=GfbESLD4CVo&NR=1

いやぁーw

かっわいいねぇww

思わず笑っちゃうねww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

絞り染め

むかーしむかし
やりましたw
幼稚園のころかなぁ
もう形は残ってないですが
やったなぁという事実だけ
記憶の片隅に残ってます

ねこちゃん可愛いですねw
動物も本能で生きているといいながら
ちょこちょこ不可解で面白い動きをしてくれたり
癒されますw

フクウ様>

おおーw
幼稚園でですかーw
きっと素敵な作品だったのでしょうね♪
もやもや~

猫はかわいいですー♪
ああ
なんで私以外の家族が全員猫アレルギーなのかしら?ww
どんな嫌がらせ?w

俺もそめ~るクレヨン持ってる~!
さらに発展してTシャツ君って機械も買ってしまった人ですwww
失敗が多いけど我慢して着てますよ!

るふぃじ様>

おおーw
さすがかもーw

でもさー
染めーるクレヨンって染まらなくない?w

Tシャツ君って?w
プリントできる機械なのかしら?

気になるww

一人暮らししてた頃
う~んと昔ですが
毎年夏になると
高円寺にあったTシャツ屋さんに
自分だけのTシャツ作ってもらいに
CDケース(ジャケ写をプリントしてもらうw)
片手に通ったものですw

自分で作ったシャツは
やっぱり愛情がわきますよね~^^

加藤くん>

ほへーw
誰の写真だったのか気になるかもww

自分でTシャツに描き描きするとねー
既製品のデザインって
すげーなって思うわww

だめじゃんww
うふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
