--------(--)


2007-12-12(Wed)

メドゥーサの少年コピーb


<メドゥーサの少年>

pixivなるイラストのSNSに入って
はや数ヶ月

ダイレクトに絵についての
評価やコメントが返ってくるので

楽しいっす
皆様お世話になっております

でもねー
みんなすっごい上手いのよ

絵を描いてる人がほとんどだから
当たり前っちゃー当たり前なんだけどね

プロの人も登録してたりしてて
しかも仕事絵なんて出されようもんなら

顎すこーん

今日UPしたのは

そのpixivにおられる方の絵で
「描いてもいいのよ」とメドゥーサ君の絵があったので

生意気にも描かせていただきましたっ

うむー
なんでこうなっちゃうかなぁ的な
反省点も盛りだくさん

人物描くのって難しいよぅ

ファンタジー系の絵って
大好きなんだけど

なかなか雰囲気のある絵ってのは
描けない訳で

ナルニア国物語を読み
ネバーエンディングストーリーを見て

メルヘンチックで生意気な
クソガキ時代を過ごし

大人と呼ばれるようになって
どれくらいたったか忘れてしまいたい位の現在

いやはや

脳内って
あんまり変わら無いんだねぇ

今でもファンタジー大好き

いつかかっこいいドラゴンとか
描けるといいなぁ

もやもや~

ってか
描いてみろよって事かしら?w


♪今日読み聞かせした絵本♪

「キャベツくんとブタヤマさん」

数年前
図書館で借りたこの本が
長新太さんの絵本との始めての出会いとなりました

いやー
面白いですわ

間の取り方といい
絵の構成といい

最初に読んだときは衝撃でした

こんな絵本があるんだ!って
もちろん子ども達も大喜び

とにかくすごい本ですw


ファンタジーっていいよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

3拍手ありがとうですっ ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
