--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-13(Thu)

ねこ鍋(並盛)の作り方のコピーb


<ねこ鍋(並盛)の作り方>

①床に土鍋を置き猫が入るまで待ちます。
②猫が入ったら寝るまで待ちます。
③猫がぐっすり眠ったら、土鍋をテーブルに移動します。
④蓋を添えると、さらにそれっぽくなります。

※猫を無理矢理入れてはいけません。じっくり待ちましょう。
(今回は子猫なので1人用土鍋を使用いたしました。)

ねこ鍋であります

食べませんよ
食べちゃいけませんよ

食べちゃいたいくらいかわいくても
食べちゃだめですよ
ああ
猫かわいいなぁ

欲しいけど
家族が猫アレルギーだから仕方ないよね

めそめそ

旦那の実家に貰われていった
家の庭に生えた猫の名前は

「みやちゃん」に決まりました

2匹いる先輩の猫ちゃんが
「わんちゃん」と「つうちゃん」なので

絶対に
庭に生えた猫は
「すりーちゃん」になる思っていたので

びっくりで

みやちゃん
みやちゃん

たまに会いに行ったりして

これがまた
かわいいんだけど

すっごい凶暴

じゃなくて
おてんばさんで

元気いっぱい

家で飼い続けても
外飼いになっちゃうから
きっと貰われた方が幸せだよね

大きな大きな先輩猫達よりも

大きい顔で暮らしてる
みやちゃん

また会いにいこ~っと♪


♪今日絵本の事についてチビ②と話したこと♪

「もーっ、ローサったら!」

今日もこの本を読み聞かせしました
このお話の中で暴れん坊すぎて 片目を失った犬が出てきて

チビ②が「かわいそう」と
読み聞かせ後に言いました

失った片目はもう戻らないし
全く目の見えない人もいる

ママの顔が見たいと思っても見れない
ママの声が聞きたいと思っても聞こえない

自由に走り回る事ができない
上手く話す事ができない

どんなに願っても治ることのない
不自由な生活を強いられている人達がいる

生意気盛りのチビ②に

普通の生活が送れる事が
どれだけありがたくて幸せな事なのかと
そんな話をしました

チビ②も興味を持って
「それで?それで?」と聞いていたので
成長したなぁと思いました

チビ達にはね
人の心の痛みの分かる大人になって欲しいと思う

親に出来ることって沢山あるようで なくって

子どもって物凄いスピードで成長するのよ

さて
子どもの成長スピードに追いつけるように
頑張ろ~っと


ねこ鍋 作ってみようかなぁ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

食べちゃいたい(*^_^*)
そ~っとふたして
お持ち帰りしちゃいたいv-238

3拍手ありがとうですっ♪

猫リカ様>

ですよね~♪
猫好きには 子猫の寝顔は
必殺光線級ですww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
