--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-15(Sat)

あのコピーb


<あ>

昼間に飛んでたら
良い子の皆に見つかってしまいますよ

サンタさんっ
さてさて

今年も我が家にサンタさんは
来てくれるのでしょうか?

余裕たっぷりのチビ①と
ちょっぴり心配そうなチビ②

どうなることやらw

私のお絵かき教室では
クリスマス前の授業は

毎年クリスマス会で

とりあえず
クリスマス柄の簡単な塗り絵とかをやってから

といっても
ちっこいショートケーキと

貰ってもあんまり嬉しくないような
微妙なプレゼントだけ

でも
生徒ちゃん達は嬉しいらしい

先週
生徒ちゃんの1人が帰り際に

「来週楽しみにしてるから~」だってw

かわいいのぅ

寒くなって来ると
毎年使われる殺し文句

ちゃんとしないとケーキなしよ

この一言は
効果抜群であります

ぐちぐち長い説教よりも
一切れのケーキの方が重要らしい

そのケーキってやつは
1年間よく頑張ったね~って
ご褒美のつもりだったのね

でもね
ほんとによく頑張ってると思う

みんな滅多にお休みしないし
ちょいと難題な課題でも 文句言いつつ取り組んでる

教室はじめた頃よりも
格段に成長してる

この前ね
ふと教室の部屋の天井を見上げたら

水色の絵の具がついてて

確かこれってチビ①が3年前に
筆を振った時に絵の具が飛んだやつだったなぁ

カーテンには黒の絵の具がはねてて

そんな事もあったなぁって
ちょっと懐かしく思えたかも


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ねずみくんのクリスマス」

今回は愛用の赤いチョッキではなく
クリスマスの話題であります

人のツリーを見て小さい小さいと
からかうところでチビ①が毎回怒って

最後まで話を知ってるのに
毎回怒れてくるらしい

からかわれても怒らない
かわいいねみちゃんの
爪の垢でも貰って来ようかしら


クリスマスっていくつになっても うきうきするよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きゃ~っヽ(^o^)丿
なんか得した気分っ☆
是非この絵を
猫リカにゆずって♪
お願いっ(^_-)-☆

3拍手ありがとうですっ♪

猫リカ様>
ありがとうですっ♪
気に入っていただけましたか?
詳しくは
editaのメールにてお返事いたしますね~♪

この画、いいですよね~。気に入りました☆

クリスマスが近いですが、私は、息子のバースディ兼
クリスマスプレゼントを考えなくてはなりません;。

ケーキは多分喜びまくって(何しろ、食い意地張りさん
なので;)、息子も食べるだろうと思ってますので
買いに行く予定です。

ねずみくんシリーズ、好きな本の1つでありますよ(*゜▽゜)。
「クリスマス」は、読んだかどうか忘れましたが;、本屋に
寄る機会があるので、ついでに見てきます~。

未森 奏様>

ありがとうですっ♪
空以外の物を入れると
空が広く見える不思議ww
やっぱり空は大きいです

ケーキ♪いいですよね~♪
もくもく食べてる姿
かわいいんでしょうね~ほわほわw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
