--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-17(Mon)

ねこ鍋(特盛)のコピーb


<ねこ鍋(特盛)>

特盛でも
やっぱり食べられませんね

でも
ふさふさすりすりは
したいですね

もふもふ
料理と言う物は
単純作業でありながら

意外と危険がはらんでるもんだと
最近気づいたのね

指を切る
火傷をする
↑この類はマジで痛い

味が濃すぎた薄すぎた
ものすごく不味い
焦げついた
↑ここら辺は まだかわいいよ

だしパックとウーロン茶パックを間違えた
ドレッシングシェーカーでココアを作ろうとして蓋がふっとんだ
↑これは笑えた

しかーし
とうとうやってしまいましたっ

砂糖おにぎり

わはははww

漫画のような
ほんとの話

これにはちょっと訳があり
1ヶ月くらい前かなぁ

我が家の砂糖と塩は
同じ金具のついたガラス瓶に入れてあるのね

砂糖の方の金具に「Sugar」と黒のマジックで書いてあって
今まで間違えた事はなかったのよ

だがー

その日
ガラス瓶を見てみると
片方が残り1cmくらいになってて

しょーがねーなー
足しとくかー

砂糖を袋から
どさどさっ

どさどさ

ん?
もう1個のガラス瓶の金具に 何やら文字がっ

きゃー

塩のビンに砂糖を入れちゃったーー

あーあー

最後の残り1cm分
塩の入った砂糖のビンの完成

んで
塩が無いと困るから

仕方ないので塩の袋から
そこいらにあったタッパーに入れたのよ

でね
その砂糖おにぎりを
うっかり作ってしまった日はね

朝寝ぼけてて
前に塩を入れてたガラス瓶(現在は上の方が砂糖の入ってるビン)の
中に入ってる物を

おにぎりに
ぱらぱらと

3個目を作り終わって気づいて

がぼーん

でもね

砂糖ふってから塩ふったし
具がネギ肉味噌のおにぎりだったから
そんなに変じゃなかったかも

ほっw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「おひさまってなあに?」

おやすみ前に
男の子がおばあちゃんに聞きます

おひさまってなあに?
から始まって次々と続く質問

そのひとつひとつに
おばあちゃんが優しく答えます

寝る前にぴったりの
穏やかで優しい絵本です


砂糖入りネギ肉味噌おにぎりを ちょっと食べてみたいかも?とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

猫の間に手を入れたい・・・
ふかふか~でぬくぬく~なんでしょうねww

塩と砂糖を間違える・・・大変な事ですよね。
まぁ・・・おにぎりの具によっては大丈夫だと思いますが。

しょっぱいと思っているものが甘いとかなりショックを受けますね。
早く塩1㎝と砂糖の方が無くなる事を祈りますw

うひゃひゃひゃ
最後1㎝だけ塩なのかぁw
こりゃ~砂糖おにぎりもだけど
しょっぱいスイーツが楽しみだなぁw
もはや「スイーツ」ではないか;

料理の失敗といえば
うちの父があさりのお吸い物に泡盛を入れ
しかも途中で入れ忘れたとかで最後に入れ
しかも煮立たせずに
そのまま出してきたことがありました。
料理に対し無知とはいえ
普通に考えても分かりそうなものなんですが…;
もちろん母も僕もヨッパライになりました。

おおー!うわさの「猫鍋♪」
本物かと思うほどの姐さんのワザww
すごいねー。。。。

砂糖おにぎり・・・^^;
さすがにやったことないけど、中身を考えると確かにう、うまい・・・のかもww

焼いて醤油つけて是非せんべいに(ぇ

2拍手ありがとうですっ♪

コルヴィス様>

手を入れてみたいですよね~
ふっかふかww
ああ猫欲しいっ

おにぎりは結構大丈夫でした
チビ達は気づいて無かったしww


加藤くん>

確かにww
しょっぱいスイーツって何?w

泡盛のお吸い物w
酒とつまみを一度にいただけて いいかも♪
私は飲めんがな!w


楽様>

ねこ鍋でしかも特盛です♪
猫はふさふさで描いてて楽しい~w

砂糖おにぎりw
漫画の中だけの物かと思ってたら
うっかり自分で作ってしまいましたわ^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
