--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-19(Wed)

虹の消えた後の空のコピーb


<虹の消えた後の空>

昨日
久々に虹を見たのね

頻繁に空を見上げるようになったのは
たしか今年の5月くらいからで

ずっと見たいと思ってた 虹

何かいい事ありそうな感じで
いいよね虹って

遠くの山のふもとから
空にのびる七色の橋

ちょうど車で聞いてた曲が「Bridge Over Troubled Water」

うるうる

車を止めて
虹が消えるまで眺めていたかったけど

お仕事があるので帰宅

ちっ
その前に
虹を見たのは確かチビ①が赤ちゃんの頃

もう8年もたったんだねぇ
最近 年月が経つのが早い気がするなぁ

でね

虹を見たのに
虹の絵じゃないのは

虹ってね
そーとー上手く描かないと
とってつけたみたいになるから

やめときましたわ

見たものを忠実に再現できる腕と
ちゃんと記憶できる賢い脳が欲しいよぅ

昨日と今日は
私のお絵かき教室でクリスマス会でありました

そのケーキを買いに行った帰りに
虹を見たのね

クリスマス会
塗り絵を塗ってからー
ケーキを食べてー
プレゼントを渡すのね

最初の時は
プレゼントを貰う順番を
黒ひげ危機一髪で決めたんだけど

どうも最近
黒ひげちゃんの調子が悪いので

今回はー

宝探し形式にしたのであります

小さな紙に指示を書き
色んな所に隠すのよ

探す方は
紙の指示に従って順に探していって
最後にプレゼントに辿り着くのね

例えば

「先生のいすの下をさがせ」 「ピンクのくつの下をさがせ」
「トイレマットの下をさがせ」 「かいだんの下から3だん目をさがせ」
「ふであらいバケツの下をさがせ」 「せんたくきの中をさがせ」

って感じ

でもね
宝探しをするまでは
普通に絵描いてたりしてる訳だから

気づかれないけど
探したら分かる場所ってのを考えるのが

ちょいと大変だったけど
面白かったかも

生徒ちゃん達も
廊下をばたばたしながら
楽しそうに探してて

また来年も
やろうかなぁ~と

準備大変だけどねww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「クリスマスのちいさな木」

クリスマスツリーになりたい
ちいさな木のお話です

ちいさな木が運ばれた先は ちいさな町で

ちいさな家族が
ちいさな木を買って帰ります

ほのぼのとしたお話と
ほんわかした平面構成みたいな絵

クリスマスにぴったりの絵本です


虹を見ると嬉しいよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは~。

虹っていいですよね~。
消えるまで見ていたいですよね。

ずっと前、一度にみっつの虹を見たことがあって、幸い家のベランダの真正面だったので、消えるまでずっと見てました。
正面の虹は二重にかかっていて、そこからちょっと視線を海のほうに向けたら、そっちにも虹が!

ものすごくいいことが起こりそうで、胸がどきどきしました。
でも、虹をみっつも一度に見られたことが、すでに良いことですよね。
嬉しかったな~。

2拍手ありがとうです~♪

yukinousagi様>

一度に3つの虹ですかっ!!
すごいですっ♪
一つを見つけるのにも大変なのに~w

素敵な思い出ですね♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
