--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-27(Sun)

本日

朝っぱらから自治会の
公園清掃

なんで日曜日の朝8時に
公園掃除

ねむいてー
だるいてー
遅刻したてー

そんなもんです

結局
公園ではー

お友達とお話しつつ
草をぶちぶちっと

多分メインは
お話の方?

公園には
たくさんのシロツメクサが咲いてました

あらら

草刈機ですかー

四葉
探す前にー

すっかり伐採

ちょっと残念




その後

ちょっくら離れたところの
植木屋さんへ

今日のお買い物は

ホタルブクロ(ピンク)×2
ザガニア(白・黄・橙・ピンク)×4
トレニア(ピンク)×4

ピンク色
多いねぇ

まあいいや

そろそろ
目玉焼きカラーのノースポールが
終わりつつあるので

植え替えようかと思ってね

でも
まだ咲いてるから

もう少し待とうかなぁ

とか言って
明後日くらいに全部抜いてたりしてww


帰り道にね

ビオトープの看板があったから
ちょっくら寄ってみたのね

大きな池があって
小川があって

トンボやら
カナヘビやらいて

てか
それ家でもいるじゃん

山に住んでるから当然だわな

でもね
緑の中を歩くのっていいもんで

今日の風は微風

さらさら
さわさわ

眩しい位の太陽と
緑の濃くなった木々と

梅雨前の
爽やかな空気


何を思ったか突然チビ①が

「幸せって とっても大きな物なのかなぁ?」と

出たよ
哲学な問いが

うむーと
考えていると

「幸せってきっと空気に含まれてるんだろうねー」

そっ
そうだったのか?

いやはや
チビ①の詩人っぷりには脱帽

こーゆう何気ない
ひとことひとことを

出来れば覚えてて欲しいし
残しておいてあげたいよね

でも
忘れちゃうんだなぁ

どうにかして
保存しておきたいものだと

さてさて
どうするかなぁと


ここに書いとけばいいんじゃんww

ブログを閉めない限りは残ってるし
そうしよう


TS340307.jpg


池にかかる橋から

小石を投げて
波紋が広がるのを見てたのね

家族みんなで見てたのね

小さな3重の輪が広がって
大きな大きな輪に


風が

池の奥の方から
小さな漣がやってきて

きらきら

波紋とぶつかって

きらきら

小さな魚がいてね

稚魚なのか
もう成魚なのか

ちらちらと泳いでた

たまにはいいもんだね
いつもと違うところに行くってのもね


夕飯後に
またしてもチビ①が

「空気中の幸せを 毎日少しずつ吸って生きてるんだよね」



そうかもね

そうなんだろうね

目に見えないし
気にしないと忘れちゃうけど

こーゆう日常が
幸せなんだろうね


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=ckhTGPx8QHE&mode=related&search=

昔ね
見たドラマの主題歌で

お目当ては主役の藤井直之だったんだけどね

何に感動したかって

この曲♪

泉谷しげるって
ただの暴れん坊のおじさんだって思ってたからねw

実はすごい人だったんだねww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

チビ①くん・・・何て素敵な事を言うの~~!!
「幸せってきっと空気の中に含まれてるんだろうね」ー」・・・・「空気の中の幸せを毎日少しずつ吸っていきてるんだよね」・・・・

うちのラクダ子やチビラクからは絶対出てこない言葉><;私自身、そんな風に思ったことってないなぁ・・何か自分が悲しくなりましたww
親がそんなだからその子からは当然、チビ①くんのような言葉はでてこないわけで・・・wwあはは・・はぁ・・・><;

でも、確かにそうだよね。
緑の中を歩くと、緑の心地よい空気を吸うと、ココロも体も癒されるよね。私達大人は「癒し」というけれど、小さい子からしたら「幸せ」という嬉しくて満ち足りた気持ちになるんだね~。。
それは、海でも同じ事だよね・・w

明日から海での散歩の仕方がちょっと変わりそうだな~
海からの「癒し」を「幸せ」に変えてみたら、寛大な心で全てを包み込めるような気がする♪(ホントかぁ~^^;)

さすが、姐さんの子!!
今度、爪の垢ちょうだいねー(コラ

花にはあんまり興味のないむうは野菜作りにせいをだしております。毎日少しずつ大きくなる野菜はむうの心を潤してくれます。もっと大きくさせようと欲張ると地面に落ちてしまいそれを拾ってみるとなめくじに先に食べられていたりして。人生欲張るといいことないな~って教えられます。ほどほどがいいかもね。

空気の中の幸せを毎日少しずつ吸っていきてるんだよね・・・
この一言に衝撃を感じたね~!
ってか、その脳みそくださいwww

楽様>

チビ①には色々と驚かされる事も度々でww
某詩のサークルに書いた
「いのちはね おとしちゃったら ひろえないんだよ」
というのもチビ①作だったりしてw
チビ①は炸裂マイペースなので
いいんだか悪いんだかでw

色んな意味で驚くべき絵を描いたりもしますね
だっ
大丈夫か?ってww

子育てしてると教わる事って多いですよねぇ
癒されたり
ものっそい腹立ったりww

海もいいですよねー♪
なかなか行く機会がないのですが
海って命の源って感じがして素敵です♪


むう様>

むう様の家庭菜園の域を通り越した畑な庭は
大好きですよん♪気合が入ってます♪

すくすくと育つ野菜たちに
季節の移り変わりを感じつつ
美味しくいただくと♪

自分で野菜を育てると
食べ物のありがたみがわかっていいですよねーw

欲張りすぎると地面に落ちる
なるほどー
そうかもねー
うっかり早く収穫つするとやばいし
深いですなぁ

ほどほど
難しいけどそれが一番かも♪

今日もマターリな私ですがww


るふぃじ様>

衝撃ですかーww
チビ①語録はかなりの不思議感が漂っていますが
私的にはかなり好きだったりします♪

超能力持ちなチビ①なのでー
空気というものが
窒素と酸素と二酸化炭素とその他で出来てる事は知ってるんだよねー
(元素記号を聞いたら答えやがったww

それを踏まえた上で
さらに空気に幸せが入ってると言ってのける
その感性は凄いと思いますね♪

はい
親バカですww

空気中の幸せを吸って生きている・・・

なんという名言でしょうw
感服しました・・・;

大物ですねw

フクウ様>

大物なのでしょうか?
体はえらくちっこいチビ①ですがww

子どもって
驚く事をさらっとやってのけたりするので
感心するやら
羨ましいやらでww

あーでもない
こーでもないと
悩んで詩を書いてる自分が情けなく思えたりしてww

今回はチビ①君に全部持ってかれちゃいましたねw
でもしょうがないですね
ほんとに凄い発想w

水面の波紋を眺めながら
たまには違うところもいいもんだ
なんて思っても
僕なら絶対忘れちゃいます。

ちゃんと感動があれば
ちゃんと心に残る文章に
なるんですね~
チビ①君の偉大なママをリスペクト。

加藤くん>

チビ①にとっては多分普通な会話ですww
メルヘン王子なのでねww
このままいいところを伸ばしてやりたいもんです

うむー
感動というかー
やっぱり日記を書くのって好きだからね

その日に出会った出来事は
もやもやだけど
言葉にするとはっきりしたりするし

自分でも普段は気づかない事に
うっかり気づいたりするし

自己顕示欲が続く限り
書き続けますよんw

うふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
