--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-31(Mon)

干し柿のコピーb


<はじめて干し柿を作ってみた>

たった3個だけどね

早く甘くならないかなぁ
楽しみだなぁ

早くしないと
来年になっちゃうよぅ
何でたった3個なのかと言うと

チビ②が
3個だけ持って帰って来たのであります

先日
兄弟で遊びに出かけて
どこに行って来たのかと思えば

チビ②曰く

「死んだ人にたくさん 柿あげたの~」

はぁ??
なんじゃそりゃっ

ちゃんとした日本語で話してくれ

謎が多いな
チビ②の外出先は

ここいら辺で
柿のありそうな所といえば

小学校の近くの
お寺にある小さな公園だな

そこなら死んだ人ってのも分かるかな

てか
それってお墓のことかっ?

「そうそう 柿いっぱい置いてきた」

おいおい
この柿ってさぁ

大きさと言い
形と言い

絶対に渋柿だよ

渋柿お供えしたって
食べられなくない?

「あっ そっか~」

あ~
もうっ

お墓に並んでるであろう
沢山の渋柿

お寺の方
すみませんです

お墓の中の方
悪気はないので
祟らないで下さい

持ち帰って来た
小さな3個の柿は

皮をむいて毛糸で縛って
ハンガーに引っ掛けてベランダに

今日は大晦日

まぶしい位の
雨上がりの日差しと

冬本番の
肌を刺す極寒の風

干し柿が風に吹かれて

ゆらゆらと


夜は部屋に入れようかなぁ

凍っちゃったらまずいよねww


♪昨日読み聞かせした絵本♪

「ぼくはうちゅうじん」

自分の居場所って
本当に ここなんだろうか?

いつかどこかで
自分を待ってる人がいる

そんな思いを持った主人公が辿り着いた
何でも願いを叶えてくれる 青い星

先の見えない 子ども時代に
誰しも思ったであろう不安とか寂しさ

でもね
大人になったら
自分で自分自身の居場所を作っていくんだよね
とか思ったりして

色数の少ないお洒落な絵に
分かりやすい文章で

大人が読んでも楽しめる絵本です


今年5月からこのブログをはじめました
しばらく遠ざかっていた絵も描きはじめました

皆様の温かい応援に
日々感謝であります

まとまりの無い雑多な内容のブログですが
来年もよろしくお願い申し上げます


仕方ないから来年も読んでやるよ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

縦長の絵で なんか雰囲気がありますねw
neconaさん絵描くの遠ざかってたんですかぁ
最初見たときはファンタジー系の絵を描くひとかなぁと思ったんですよねー
…いやーしかし職人ですね 汗)
今年は勉強させてもらいましたよ
来年も覗かせていただきます

こんばんは、すごくおもむきのある絵ですね、やはり、見入ってしまいます。
いいですね
今年、一年楽しませていただきました、ありがとうございました。来年も楽しく、見させていただきます。よいお年を。


新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします
応援ぽちん

2拍手ありがとうですっ♪

GYU様>

たまにはサイズを変えてみました♪

ブログをはじめるまではですねー
かれこれ9年ほど
ほとんど絵を描いてませんでした^^;

最近ようやくツールにも慣れて
手も動くようになった気がします♪
今年もよろしくです


松野ゆうじ様>

地味になり過ぎない様に
色数を増やしてみました♪
派手すぎたかもですが^^;

こちらこそよろしくです~♪


mitan様>

こちらこそよろしくお願いいたします♪
応援ありがとうですっ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
