--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-01(Tue)

賀正のコピーb


<元旦の空>

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます


真面目に ご挨拶

今年お初の絵は
やっぱり空の絵であります
しかーし
我が家は喪中だったりして

でも世間的には
めでたいめでたいお正月

我が家も~

餅も食べたし
初詣にも行ってみた

でね

今日
雪が降ったのよ
初詣に行く途中でね

初雪ってやつね

ちらちら
ちらちら

きれいだよねぇ
雪って

残念ながら積もらなかったけどね

でもね

早く流れる雲の間から
白く光る太陽が覗いてて

雲の輪郭を
更に白く浮かび上がらせる

なんて美しいんだろう

空も
雲も

手が届かないし
捕まえることができない

だからこそ
憧れるんだろうし

思いってのは
時を経るごとに募っていく

そうやってね

どうしても 手に入れられない物に
思いを馳せつつ

ちょっと手を伸ばせば 届くかもしれない物を
捕まえる努力を惜しまない

そんな
生き方のできる人になりたいと思う

今年も一年
色々あるんだろうけど

焦らず急がず
でも
後悔しない一年にしたいと思ったりした

元旦でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「寿限無」

じゅげむじゅげむ~
NHKの にほんごであそぼで取り上げられて
一気に有名になりましたね

寿限無寿限無~と名前を読む前に
大きく息を吸い込んで 早口で一気に読むっ

チビ達 爆笑
何回読んでも笑えるようです

寿限無と言えば
チビ①が年長さんの発表会の一発芸で
寿限無の名前を暗唱したことがあってね

TVでちっさな子がすらすら言ってて
すごいなぁ~と思ってたら

いつの間にやらチビ①も覚えてて びっくり!


こーやって書くと自慢みたいだけど
そーゆー話ではなくてだ

他の子達の一発芸ってのが
あやとりとか 竹馬とか コマ回しとか 縄跳びとか
だったんだけどね

チビ①は何一つ出来なくてね
ええ何一つよww

寿限無になったと言う訳で

お後がよろしいようで♪


今年は元旦から寒いねぇ~しかも日記長いねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

2拍手とコメントありがとうです♪

こちらこそよろしくお願いいたします~♬

遅ればせながら♪
あけましておめでとうございます♪
一年の始まりに空を見て想う…すてきです~。
年末から酔っ払い家庭と化していた我が家とは全然違う~(><)
現世(リアル世界)で汚れた心を今年も癒させていただきます~

らんらら様>

空は澄んでても
描いてる私はいかがなもんでしょうww

私は飲めないので
飲める人が羨ましいです♪
今年もよろしくお願いいたします~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
