--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-04(Fri)

雲とカイトと飛行機とのコピーb


<雲とカイトと飛行機と>

昨日
凧上げしてみた
近くの公園のグランドで

お正月だしね
でも
和風な凧じゃなくて

カイトだけどね


それをさっきまで
ちまちま描いてみたら

またしても時間がっっ

急がないと
日記を書き終わる前に
明日になっちゃうよぅ

急げ私っ

昨日もね
きれいな雲が浮かんでて

2階の窓の外や
車の中から見る空も 素敵なんだけどね

耳が
きーんとしたり

鼻の穴が
痛くなったりするくらいの寒さを

直接 肌で感じながら見上げる

冬の空
冬の雲

ああ

寒いっ

じゃなくて
綺麗で

夏が終わる時にね

豪快な雲や
青く光る空が

見れなくなるのが
すごく寂しかったんだけどね

秋の
高くて夕焼けの似合う空も

冬の
澄んだ寒い白さの映える空も

いいよね

四季折々の
山の風景に似合う

沢山の表情を持つ空

今年も
空を見上げながら
もっさりと過ごす事になりそうかも

冬は外で空見てると
寒いけどねw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「一日一話 読み聞かせおはなし366 前巻」

今日は1月4日なのに
1月1日の文を読んでみました

干支のお話でありました

名作やら ちょっと冗談っぽいお話が
短くまとめてあり 一日一話読みきりになっています

要約なので短時間で話が展開するので
小さなお子さん向きかもです

ちょっと前に買った絵本なので
買った当時はチビ②の語彙も今よりも少なくて
わかりやすくていいかも~と思ってました

でも
作品本来の文章の美しさを考えると
もちろん原文ですよねぇ

この本で作品を知ってから
ちょっと長い原文を読み直すのもいいかもです


風が無いと凧が上がらないけど 風が吹くと寒いよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

応援凸しに来ました~~♪
今日も頑張りましょう~~☆

neconaさんこんにちは!
いつもいつもですが、本当にきれいな絵です…
カイトっていうところがかっこいい…

最近neconaさんの影響でよく空をみるようになりました。
我が家は住宅街で近所を歩いててもあんまり大きな空が見れないんですが(泣)それでも屋根や電柱や電線に切り取られた夕焼けが実はけっこう絵になったりする事に気付いたり。
そんなこんなで、前もいいましたけど!今年もよろしくお願いします。
…それと、ちょっとお願いなのですが。
うちのブログからこちらにリンクしても大丈夫でしょうか?
なんていうか、うちはオタクをうたったサイトなので…orz
お許しいただけるとうれしいです。
では!

3拍手ありがとうです♪

mitan様>

応援ありがとうです♪
頑張りまっす


お竜様>

空はいいですよね~♪
一緒にもやもやしましょう 空中毒仲間としてww

凧ではなく カイトと書いたのは
空=そら=2文字
カイト=3文字
飛行機=ひこうき=4文字で
読んだ時に 響きがいいかなぁ~と思ったからであります
出来れば喋ってる様な文章にしたいと
常々思ってるので 変な文体で定着しておりますw

街中のちらっと見える空も素敵ですよね~
見えない部分がまた 想像力をかきたてられたりします
朝日や夕焼けに光る電線は
金や銀のネックレスみたいで綺麗で
横断歩道から見上げる 四角い空も好きです♪

リンクの件
よろしくお願いいたしまっす♪
オタクっていい響きですよね~
私は何か一つでもオタクと言えるほど
極めてないので頑張ります!w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
