--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-28(Mon)

今日は我が家のお話

というか

庭のお話

コケも生えるー
キモいキノコも生えるー

日陰の庭なのです


玄関のほうの花壇には
結構日が当たるのでー

雑草なんだかー
ワイルドフラワーなんだかー



お花畑

うむー
お花畑は素敵すぎだな
名前がな

一応
花が咲いてるかなぁって感じ?w

昨日買ったトレニア

TS340310.jpg



かっ
かわいいっww

一年草なので
毎年買わないといかんのが難点だけどね

種まけばいいんだろうけど

メンドクサ
あーごほごほ


こいつはこぼれ種で
翌年も芽がでることもあるんだけど

植木屋さんのおじさん曰く
紫色の花な種類はよく芽が出るそうで

ふむふむー
てことはだー

紫の花が原種に近いってことかぁ?

てことで
前に紫のトレニアを買ったんだけどね

策士策に溺れる

一個もー
こぼれ種なんかじゃー
芽出やしないさー

ふっ


今回はかわいいピンクにしてみましたとさー♪

花壇の方はー
ほぼ私の趣味なので

もっさもさに
花が植わってるというか
勝手に生えてるというか

いいのです
自然な感じがっ

ということに
しておいてくださいな




肝心の庭のお話

コケです

芝生のかわりにー

コケです

そろそろ生えそろってきました
地面はそんな感じでー

植わってる木はー

ヤマボウシ
アジサイ
ユキヤナギ



日陰な木です



庭の入り口に
モッコウバラのアーチもあったや

花が終わっちゃったから忘れてたww


後はー

池と睡蓮鉢×3個

自前で掘った池
庭自体が広くないから小さな池

当然メダカがいます
多分メダカがいます

またしてもアオミドロがでやがって
ちょいキモ
かなりキモ

メダカさーん
生きてますかぁー?w

飼い主がズボラだと
逞しくなるということにしておこう



庭にも花壇を作ったのね
これまた小さい花壇

植わってるのはー

ギボウシとー
ギボウシとー
ギボウシとー

そう

ちょいとギボウシマニア?w

TS340311.jpg


この写真に写ってないけど

あと2鉢あるかも

ブルー系のデカい葉のやつと
斑入りのやつがあるかも

前はね

花屋さんで売ってるような
洋風の花を植えて

日陰だから育たないなぁ

しょぼーん

だったんだけどね

さすがは土着な植物の
ギボウシ

しかもだ虫もほぼ食わない
ギボウシ

最強ギボウシ

もしかして
まずいの?w

新芽の内はおひたしとかで
食べれるらしいのにね

かわいそうだから食べないけどね


花も綺麗なんだよねー♪

また咲いたら写真撮っとこう♪

という訳で
もらったり買ったりして

増殖ギボウシ

でもねー
でもねー

宿根草だからねー

冬になったら
葉っぱはみんな枯れちゃって

からっぽ花壇

寒々しいったらないねー

他にもちょろっと
植わってるんだけどね

日陰だから
色が暗くならないように
斑入りの植物を多くしてるんだー

昔はね
斑入りの植物って

人工の香りがして
気持ち悪くて仕方がなかったんだけどね

変わるもんだねぇ

今では気にならないかも

他にもね
きっと

歳くってね
気にならなくなった物って

結構あるかも

あおってくる車とか
赤信号だらけの道とか

雨の日とか
水切れで枯らしちゃった花とか

吹きこぼれたやかんとか
焼け焦げた菜箸とか

日焼けとか
眉毛とか
枝毛とか

うっかりと
悪い方向に考えがちな今後とか

今しか出来ないこともあるだろうに
何もしてない自分とか

マテ

気にしないといかん事も
混ざってる気がするけど?w

逆にね
かえって気になることも
増えたのかもしれないけど

そーやって

ちょっとずつ変わっていくんだろうね

出来れば
よい方向に変わっていけるといいなぁ

なんて

天気もいいのに
洗濯もしてない私でありました♪


♪今日の気分な動画♪

http://www.nhk.or.jp/school/bangumi/rika6/2-hp3-game.html

てか
ゲームです

「地球の大気ゲーム」

はまった
熱中するするww

結構前からやってたんだけどね

この単純さがたまらんのですわww

最近一番のお気に入りです♪

今日も地球を救うぞっ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

綺麗なギボウシですね~。
冬は・・・さみしくなってしまうのは
仕方が無いですが。

ちょっとづつ変わっていくんでしょうね~。
私もちょっとは変わったかもしれません。
いい方向なら良いですが・・・なんとも・・・。

トレニアって言うんですねw可愛いですw
虫もつきにくそうですし。
紫もあるんですか~。
もう少し植物の勉強をしておかないとと
思うこのごろです。

コルヴィス様>

ギボウシはお気に入りです♪
早く花が咲かないかなぁ♪
たのしみですw

本人も気づかない内にきっと
いろんな事がかわっていくんでしょうねー

昔よりも今の自分が好き!と言えるようで
ありたいと思いますw

トレニアはですねー
あと白もありました♪
綺麗な色でとってもかわいいですよねw

花の名前は私も覚えられません^^;
自分で買った花すらもww
ヤバイ?w

息子とゲ~ムやりました。さすが現役。正解率が高い!むうは理科が嫌いだった。今も嫌いらしい。野菜を育てるのも理科のはずなんだけどな~。それは好きなんだな~。最近野菜の花にとてつもなく大きいくまんばちが遊びに来る。大迷惑です。話してわかる相手ではないからどうしようもない。

キモいキノコ様はまだご健在なのですねーw
生命力強そうw

時が経てば
良い方向にも、悪い方向にも
いろんな方向に変わっていくけれど
変わっていく自分を見て
差し引きが+なら
それが「成長できた」ということ
なのでしょうねー
日々精進ですw

単純で奥が深いゲームって
ついつい時間を忘れてやりこんでしまって
気づくとなにもしないうちに一日が過ぎてたりw
楽しいけれどおそろしいw

むう様>

おおーw
さすが現役ね♪
本日裏技をゲットしたのでー
後日実演いたしますっ♪

野菜をそだてるのは理科だったのかしらww
もしかして家庭科?w
くまんばちは嫌だよねー;
すずめばちも嫌だよねー;

ああ
怖いよ自然の脅威!w


フクウ様>

キモいキノコはですねー
今はしおしおですww
来年も生えてくるかしら?

成長
いい言葉ですね
体だけでなく心も共に成長していけたらと
思っていた子ども時代

体はもうこれ以上成長していただくと
困る歳になりましたがー

心は成長していただかないと
困る歳でもあったりしてww

ゲームはうっかりはまりますねww
時間の過ぎるのが早いこと早いことw

地球の大気ゲームにハマって
コメが翌日になっちゃいました(^^;

小さいころ、近所の家が
建物の脇の日陰な通り道を
コケとか日陰の植物できれいにしてました。
すごくファンタジーを感じたものです^^

僕もどんより落ち込むこともありますけど
前向かなきゃ始まりませんよね。
急にじたばたしても仕方ないので
積み重ねを大事にしようと
思います^^

加藤くん>

ぷぷぷw
はまったのかいw
暇人♪
おもろいでしょーww
ついつい時間がっ^^;

日陰もなかなかいいものですよ♪
じめーっとしてて
くらーくて
私にぴったり?w

うむー
加藤はじたばたしても
いいんちゃうかい?ww
うふふw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
