--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-08(Tue)

寒い空のコピーb


<寒い空>

元旦の
雪が上がった後の空を

いまさら描いてみた

さっむいねぇ
見てて寒くなる絵だねぇ

昨日ね
この絵を描いてる時も
部屋が普通に寒くて

冬って感じかしら?
ここ最近は
何やらFC2が混んでたみたいで

UPできなかったり
うっかり重ねてUPしちゃったり
消そうとしたら真っ白になっちゃったり

まぁ
そーゆーこともありますわな

毎日
日記のネタには困らない日常だから

書きたいことも
ぞろぞろと連日出現したりするんだけど

書かないと忘れるねぇ

すっかり
ごっそり

そろそろ
脳みそヤバいか?

そうそう

年末頃からバイトなんぞを
始めてみたんだけどね

ファミレスのキッチンなんだけど

困ったことに足手まといよ私

仕事にケチをつけれる域などでは
全く無く

あの~
あの~
私いない方が仕事進みません??

お役に立てて無いのが
申し訳ないのであります

このバイト始めて何が嬉しいって

制服が
コックさんみたいなのよ

白いダブルの上着に
白いズボン
白いコックエプロン
白いコックシューズ

極めつけは
白いコック帽

小さい頃にちょっぴり憧れた
コックさんみたいな制服で

むふふふ

そのコック姿で
失敗ばっかり

制服負けしてるわね 私

コックシューズってのが届くまではね
自前のスニーカーでキッチンに入ってたんだけど

すっごい
滑るのよ床がっ

つるつる
つるつる

まともに歩けやしない

お皿やら包丁やら
危険な物をよろよろ運んでて

危ないよねぇ

コックシューズってね すごいよ
滑らないもん

思いっきりこける前に
靴が届いてよかった~ww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「かみながひめ」

母親の命と引き換えに
美しい髪を授かった かみながひめの
シンデレラストーリーです

今から千年くらいまえは
髪が長ければ長いほど
美しいとされた時代だったんでしたっけ?

そこまでの長さの髪を
維持することが出来たのは
ごく限られた人々だったんだろうなぁ~と思ったりします

この時代の女の幸せは
位の高い人に見初められることだったんでしょうね

現代とは色々と価値観が違ってて
子ども達には新鮮らしく
歴史を知る上でも面白いと思います


早く仕事を覚えないと そのうち怒られるよ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うまい・・・
写真かと思ったじゃないですか
どうしたらこんなリアリティ溢れる空が描けるのだろう

2拍手ありがとうです♪

またしても描きすぎ感が漂っております^^;
荒くても説得力のある
色や形が出したいのですが なかなか難しいっす

リアルに描くには~~~~
どうしたらいいんでしょうww

よく見て描くとか
普段から慣れ親しんでる
好きな物を描くとか
う~ん
空の絵って意外と簡単だったりもして
偉そうな事は言えないっす^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
