--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-12(Sat)

ベランダから見た空のコピーb


<ベランダから見た空>

縦長の空の絵を
ちょいとお久しぶりに描いてみた


縦長だったら
横長の絵よりも

サイズが大きくても
ブログの枠に入る事に

今さら気づき

今日の絵は
ちょいと大きめサイズだったりして
先日
<雲とカイトと飛行機と>というタイトルの絵を
ブログにUPしたんだけどね

雲とカイトと飛行機とのコピーb


↑これね

そのカイトってのが
画像が小さすぎで
白い点にしか見えなくてね

拡大してみた

雲とカイトと飛行機と拡大1


ほらっ
ちっさな小さい飛行機がっ


まだ小さいですかっ?

更に拡大してみる

雲とカイトと飛行機とのコピー拡大2


どーんっ

これなら見えるかしらw

てか
拡大すると流石に荒いねぇ

塗りをね
荒くしても説得力のある色ってのが
理想なんだけどね

ついつい
描き過ぎ 塗り過ぎ

でも
細かく描かないと
何がなんだかわかんない

てか
納得いかない

まだまだまだまだ課題が多いねぇ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ノンタンのたんじょうび」

今日 図書館に行ったら
チビ②が借りたいと言ったので借りて来ました

ノンタンのお誕生日プレゼント用クッキーを
こっそり作るお友達

仲間はずれにされて
さみしそうなノンタン

どの場面も
子どもが感情移入しやすくて
絵柄もかわいらしいです

しか~し
チビ②の狙いは表紙裏に載ってる
ノンタンクッキーの作り方で

多分 近いうちに作ることになりそうですw


クッキー作るのって楽しいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ベランダから見た空…とってもリアルで今日も感心しました!!
カイトの絵は、小さな飛行機…細部にまでこだわっていて、素晴らしいです!
私も見習わないと!

3拍手ありがとうです♪

だだっきょうこ様>

縦長の空の絵は難しいなぁと思いました
上手く収まらない上に
雲が暗すぎたかもと反省点盛りだくさんです^^;

カイトの絵は 大きなサイズを縮小したら
見えなくなってしまったのでありますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
