--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-14(Mon)

白っぽい空のコピーb


<白っぽい空>

冬の空ってね

日差しがあっても
青空が覗いていても

何だか白っぽい感じ

雲もね
横に広がる感じ

なので
今日は横長で描いてみた
横長だと画像が小さいねぇ
今日は成人の日でしたね

新成人の方
おめでとうです

二度目の成人式の方
二倍おめでとうです

三度目の成人式の方
そろそろ定年ですね お疲れ様です

四度目の成人式の方
これからも長生きして下さい

五度目の成人式の方
ご長寿は国の宝です まだまだ長生きして下さい

六度目の成人式の方
人数が激減してると思います ギネスに挑戦して下さい

さて
私はこれから先
何年生きるのかしらね

三度目の成人式くらいまでは
生きていたいなぁ

そうそう

昨日の日記で
従姉妹から振袖を借りた話を書いたんだけど

その振袖は前の年に
私の1歳上の従姉妹も借りててね

数年後のお正月
母の実家に親戚一同が集まった時に

普段は
あまり自分の娘の話をしない叔父が

我が娘の振袖姿は とても綺麗だったと

ほろ酔いの上機嫌で
私の父に語ったそうで

帰宅後 父は
やっぱり 家の娘の方が綺麗だと
母に話してたらしく

叔父も
父も

酔っ払いな上に
親バカだことで

ぷぷぷw

三度目の成人式を過ぎ
しばらくで亡くなった父

ここ最近は
思い出すことも少なくなったなぁと
思ってたけど

昨日
振袖の加賀友禅の色に
よく似た空を描きながら

そんなことを
思い出したりしていたのでありました

♪今日読み聞かせした絵本♪

「アティと森のともだち」

先日 図書館で借りてきました

私が本を選ぶ基準というか
ポイントは

絵が綺麗だったり 名作だったり
文章が短くて面白いとか 内容が意味不明とか
勢いのある絵や雰囲気のある絵とか

その他諸々で

まぁ
とにかく目に付いたのを
片っ端からぺらぺらめくってみて
気になった本を借りてくるのであります

この本で引かれたのは
絵の細かさと美しさで

森の木々や雲の中に精霊が細かく描かれていて
チビ達も興味深々でありました


大人ってのには いくつになったらなれるんだろうね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

絵画を見て空と曇りは本物のように感じてます。
とても素晴らしいです。
そのような絵を真似できないねえー。

3拍手ありがとうです♪

silver1202様>

ありがとうございます
多分 本物の空よりは
派手になってるかもしれませんw
豪快な空が好きなので♪

冬の空は確かに白っぽい感じがしますね。
何ででしょう…?

いつになったら大人になれるのか
よく分かりませんが
日差しが低いだけで
冬の哀愁を感じてしまう分くらいには
大人になってるのかもしれませんw

女の子は華がありますからね~
お父上もさぞかし鼻が高かったことでしょう。

さて僕はいつか娘ができるのでしょうか
その娘が成人するまで
生きながらえることができるのでしょうか
無理っぽかったら自分で想像図を描いて
墓に持っていくことにしますw

4拍手ありがとうです♪

加藤くん>

本当に白いんじゃないかと思う
今日この頃w

想像上の愛娘!
すっごい可愛い子とか?

もやもや~
うん いいねぇww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
