--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-18(Fri)

冬の桜のコピーb


<冬の桜>

葉を落として
枝しかない桜

細かい枝先を
一つ一つ描いているとね

植物ってすごいなぁって思う

私の描く木は
何だか不気味だけどねww
木ってすごいよね

少しでも多く
葉に日が当たるようにと

計算されて
伸びてる枝

しなやかで
したたかで

機能美というか
そんな感じの美しさ

12月から新しく始めたバイト先の
駐車場のお隣にね

小さな川が流れてて
そこには桜並木があって

今は枝しかないけど

春になったら
綺麗に咲くんだろうね

楽しみだなぁ

枝だけでも美しいけど
豪快に咲く桜って綺麗だよね

今までは
車で通り過ぎる時にちらっとしか見なかった

桜並木

でも
今年の春からは

もう咲くかなぁ
まだ咲かないかなぁ

って
バイト前に見上げるんだ

空を見るついでにね

1人でへらへらしながら
桜の木も見るんだ

楽しみだなぁ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「アーサー王の剣」

エクスカリバーという剣の出てくるお話であります
この剣 すごいですw

色々と形が変わっちゃったりして
チビ達 夢中でした

ちょっと長い本は
続きは明日ね~とか言って
途中で切ったりするんだけど

この絵本は
チビ②が「どーしても続きが見たい!!」と言うので
一冊読む羽目にww

確かに
どうなるんだろう~と
どきどきはらはらで続きが気になる絵本です


春はまだまだ遠いなぁ~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

考えてみると、確かに木(樹?)って機能美の様なところが
あるんですよね。

でも枝だけの木で、街路樹や管理されてる木の様に
ばっさばっさと切られてしまうと、美しくなくなってしまうのも
あったりしますよ;;。・・・この場合、伸びすぎない様に
しているのだと思いますが。。。

桜、今から咲くのを楽しみにしているのも、またいいですよね♪
ん年前、私もそういう事がありましたので、よく判ります。

その季節になりましたら、出来ましたらでいいですので
その桜を、絵にしてUPして下さいね。

neconaさん、こんにちは~♪

私もね、咲くのを楽しみにしてる木があるんです。
並木じゃなくて、一本だけだけど、とっても大きな木。

娘が通うピアノ教室へ行く途中の空地に立ってる桜。

その空地が、整備され始めて、何か建つのか、駐車場になるのか、次に通る時には伐られてるんじゃないかと、はらはらしてました。

そしたらこの前、そこは駐車場になってて、桜の木をよけるようにアスファルトが敷かれてて。
木の根元を大きく囲むように、花壇のように石が置かれて、その内側にはちゃんと土が見えてました。
嬉しかったな~。

今から春が楽しみですね♪

冬の、はっぱのついてない木も美しいですねぇ!
小枝の配置とか、本当に芸術。
自然ってすごいなぁ・・・ポチッ

4拍手ありがとうです♪

未森 奏様>

秋にイチョウが
ばっさりと切られているのを見て
今が一番綺麗なのにぃ~と
思ったことがありました

葉が散ると掃除が大変だから
なのでしょうが ちょっと残念でした

桜の絵ですかっ??
あの微妙に淡い桜色を
上手く描けるかどうかは分かりませんが
多分 描くと思います♪


yukinousagi様>

最近は大きな木を残して
道路を造ったりしますよね~♪
それってとっても
いいことだと思います

大きな桜の木
咲くのが楽しみですね~


あんだんて様>

自然ってほんとにすごいですよね~
何気ない風景一つとっても
すばらしいバランスと色使いで 圧倒されたりします

応援ありがとうです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
