--------(--)


2008-01-19(Sat)

世界一かわいい魚のコピー

今日の絵は
なんと

描き途中だったりしてww

続きは これから描く予定
多分 描く予定

空の絵はね
大体1時間くらいで描くんだけど

たまには時間をかけて
空以外の物も描いてみようと



我が家の3号水槽の
右上部分であります

流木たっぷりであります
3号と言うことは

もちろん
1号と2号水槽もあったりして

さらに
4号までもあったり

その上

庭には睡蓮鉢が4個
ちっさい池も掘ってみたりもして

最近
寒いからね

睡蓮鉢に 氷とか張っちゃって

お外のメダカちゃん達
大丈夫かしら

1号睡蓮鉢にね
この前氷が張っててね

よく見たら

氷の下にクロメダカがっ

もしかして 氷浸け??

いやいや
そりゃないな

ちゃんとした向きで じっとしてる

暖かくなったら

また
かわいい赤ちゃんメダカで
いっぱいになるんだろうなぁ

いいねぇ

でも そろそろ
水換えしないと

いかんねぇ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ジュマンジ」

ちょいと前に映画になった お話であります

留守番中のピーターとジュディは
外に遊びに行って スゴロクみたいなゲームを拾います

このゲームは誰かが上がりになるまで
終わらないというルールがあったのです

「魔術師アブドゥル・ガサツィの庭園」と同じ
クリス・ヴァン・オールズバーグさんの絵本であります

同じ日に
図書館で2冊とも借りてきたのですが

作者が同じだと言うことに
「ジュマンジ」を読み終わるまで 気づきませんでしたww


池の氷って取りたくなるよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

5拍手ありがとうです♪

オールズバーグ大好きなんだよ~。
村上春樹氏が訳してるシリーズ、
めちゃかっこい~の。
「名前のない人」っていうのがオススメです。

お仕事お疲れさまです。
今日もお世話になりました~e-466

HAIRA様>

「名前のない人」ですかっ!!
タイトルからしてかっこいいっすww

今日もヒヨコと遊んで下さり ありがとうです♪
またいらしてくださいです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
