--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-21(Mon)

電柱のコピー


<電柱>

街中で
空を見上げてると

電線やら
電柱が目に入るよね

きらきら光ってる電線とかも
いいなぁって

思うようになったかも
鉄塔とかは
前から好きだったんだけどね

描こうと思うと
かなり上手く描かないと
すっごく変なんだよねぇ

精進あるのみってやつかな

先日
朝バイトに行く前にね

近くの道を
多分近所に住んでるであろう
お婆さんらしき人が歩いてたのよ

道の
左側に二人
右側一人

あら~
おはようございます~

なんて
にこやかに挨拶してる感じで

私は車の中だから
聞こえないけどね

そのお婆ちゃん達はね

三人とも和服で
三人とも道行きってコートを着てて
三人とも風呂敷に何かを包んで持ってて

近くにあるお寺に行くんだろうなぁ

ちらっとしか
見なかったけど

道の右側にいた
おばあちゃんの着物が辛子色で
道行きが臙脂色

けっこう派手な色なんだけどね

和服だと
変じゃないんだよね

てか
すごくいい感じよ

着こなすってのは
こんな感じなのかもね

服に振り回されてるような着方じゃなくて

さりげなく
それらしく

いつか和服の似合う
かわいいお婆ちゃんになりたいなぁ

かわいいってところに
多分に疑問があるけどねw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ゆっくらゆっくらよたよた」

この前図書館で借りてきた絵本であります

しかし
ぱらぱら~と中を見て借りてきたので
てっきり昔話だと思っておりましたww

お婆さんが ゆっくりゆっくりと道を歩いて行きます
その後を 犬がよたよたとついて行きます

歩いている距離は 短いのですが
のんびりと時間が過ぎていくと言う
ほんわかした絵本です


和服っていいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつもneconaさんの空の絵を見ると、
写真と間違う・・・汗
それを1時間ぐらいで描けるというのが
凡人のあんだんてにはわからん~~~!!
ポチポチ

電線に水滴が付いている時
太陽の光が差すとキラキラしていて綺麗ですよねw

臙脂に辛子色w派手な感じですが
合わせるととても良いですねw
和服の色合いや柄は昔のものほど良いなと思います。
あのふかーい色や派手なのに前に出ない感じの柄。見ていて楽しいですw
かわいいおばあちゃんになりたいですねw
その思いが大事だと思いますよw

う~ん最近 neconaさんの絵ワールド
が研ぎ澄まされてる感じがします 汗
うーんやるなー流石。。たまに嫉妬します(笑)

3拍手ありがとうです♪

あんだんて様>

よく見ると いろんな所が
いいかげんに描いてあったりしますww
この絵は30分くらいでした
睡眠時間確保の為に
絵を描く速度UPを図っております

応援ありがとうです♪


コルヴィス様>

和柄はいいですよね~
西洋の古い柄もまた
雰囲気があっていいですよね♪

70年代の柄も好きだったりします
あの色使いを 使いこなせる人になりたいです


GYU様>

研ぎ澄まされてますか!w
う~ん
多分ツールに慣れてきたのと
空以外の物も描こうかなぁと
思えるようになったのと

pixivなるイラストのSNSに入ってからは
ダイレクトに評価やコメントが頂けるので
励みになったり 凹んだりしているせいでしょうか?

嫉妬していただけるほどでは ございませんってww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
