--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-23(Wed)

三角に切り取られた空のコピーb


<三角に切り取られた空>

よく見ると
電線っていっぱいあるんだね

空ばっかり見てて
電線って目に入ってなかったかも

電線と電線の間で
空を切り取ったら

パズルみたい

今日は
三角の空パズルの絵であります

根気が無いから
パズルは苦手だけどねw
今日もまた
お絵かき教室でありました

今週は工作で
画用紙に絵を描いてー
1月と2月の日付を貼ってー

カレンダーを作ってみよう みたいな

てか
1月ってほとんど終わってんじゃん

だってー

この前 お友達から
いっぱいカレンダー貰ったんだもん

いっぱいあるカレンダーで
何か作ろうと思ったのよ

んで
日付だけを切り取って使用したと

お絵かき教室は 2時間なんだけどね
カレンダーの絵を描いても 時間が余るのよ

四つ切画用紙に描いてるのにぃ


おまけの課題として
プラ板をトースターで焼いて
キーホルダーを作ろうってのをやったのよ

はーい
油性ペンで絵描いて
切り取ったら持ってきてねー

焼くよー

当然
縮みますわな
ちっちゃくなりますわな

「うわーすげぇーー」

盛り上がる盛り上がる

もしもしー
6時過ぎましたよー
お絵かき教室 終わりですよー

もしもしー
そろそろ帰りますよー

みんな帰ろうよぅ
お腹すいたよぅ

もうっ

まぁね
楽しく制作できるのは いいことですわ


そう言えば

年末に連絡が来た
チビ②が環境大臣賞を貰った公募でね

私の他の生徒ちゃん二人が
各学年10人の 協賛企業賞を貰ったのよ

これで生徒7人全員が
一度は公募で受賞経験アリとなりました

すげぇな
どーなっとんだ一体

ここでさぁ
私の指導がいいからよっとか

いばって言えたら いいんだけどさぁ

そんなことはなく
全くもってなく

私は教室中は何をしてるかと言えば

ほぼ雑用
工作なんて手順の説明だけで 一苦労

もしくは
にこにこ笑って 斜めに足を組んで座りながら

今日学校であった事とか
お友達の事とか 喋ってるだけだったりして

本当はね
各生徒ちゃんごとにね

到達目標とか
伸ばしていってあげたい所とか
気にかかる事とかあるんだけどね

そこいら辺は
気づかれないように
こっそりと進めていってるのね

でも
みんな何だか楽しそうだし

楽しく制作してるのが
絵にも表れてるのかもね

時々
生徒ちゃんが暴走して
私がキレたりもするけど

楽しく続けていけるといいなぁ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「白雪姫と七人の小人たち」

表紙の白雪姫があまりにも綺麗で
図書館から借りて来ました

何やら今までに読んだ事のあるお話と
ちょっと違う部分があったりして

白雪姫って意外と幼かったんだーとか
お妃様って 毒リンゴ以外に
あの手この手と頑張ってたんだーとか

そのお妃様が どうなったかと言うのは
学生時代の絵画の先生から 聞いた事があったんだけど

いやはや
昔話って意外と残酷ですねぇ


そういえば赤ずきんちゃんも残酷だよねぇ~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

4拍手ありがとうです ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
