--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-26(Sat)

つぶあんケーキの作り方のコピーb


<簡単つぶあんケーキの作り方>

■ホットケーキミックス150g
■つぶあん100g ■砂糖40g ■豆乳or牛乳120g
■キャノーラ油

①材料を全てボールに入れて混ぜる
②型に流し込む
③170度に余熱したオーブンで約25分焼く

何て簡単なんでしょう

あんこじゃなくても
ココア粉とか サツマイモでも
作ってみたりしたのよ

結構いけるよ


我が家にはパウンド型なんてないので

牛乳パックの側面を切って
代用してみたのよ

そしたらだ
天板にくっつきやがんの

それからはね
牛乳パックの下に
アルミホイルを敷くようにしてるかなぁ

今日はこのケーキを作りましたーな日記ではなくてだ

お菓子が無くて
困ったお話なのであります

先日
チビ②がお友達の家に 遊びに行くと言うからね
お菓子を持たせようと探したのよ

ごそごそ

やべぇ
買ってくるの忘れてたっ

あったのは
クッピーラムネ1箱に カップゼリーが4個

しょぼすぎやて

仕方ねぇ
何か作るかっ

だが しかーし
無いときは色んな物が無いのであります

ホットケーキミックスも
薄力粉もない

これじゃ
ケーキもドーナツも作れやしねぇ

んー
どうすっかなぁ


保存用のリッツ缶があったや
賞味期限切れる前に開けよう

そうしよう

ごそごぞ

「ママまだー?もう行くよー」

ちょっと待っておれっ
急いで缶のフタを開けると

おりょ?

なにやら
ちっさくて四角いクッキーの様なものが ざらざらと入ってる

しまったっ
間違えたっ

リッツ缶を開けようとして
カンパン缶を開けちゃったよ

やっちゃったよ私

まあいいや
1個試しに食べてみよう

ぱくっ
もぐもぐ

ん?
意外とうまいな ゴマとか入ってるし
よく探したら 金平糖も入ってるじゃん


言う訳で
チビ②のその日のおやつは
ラムネとゼリーとカンパンで

それってアリなの??w


♪昨日読み聞かせした絵本♪

「白雪姫と七人の小人たち」

先日読んだ本の続きでありました

継母なお妃が
毒のリンゴを作る場面の挿絵があるのですが

毒の中には
ベニテングダケとかスイセンとかが描かれていて
実際に毒なものを描いている事が印象的でした

チビ②曰く「白雪姫よりもママの方がかわいいよー」と

ママは白雪姫みたいに白くないよーと言ったところ

「ママは焦げてる方が かわいいよー」だそうで

まてぃ
「焦げてる」ってのは どーゆーこったい??


あるはずの物が無いと びっくりするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

~~まぁ、カンパンもある意味、おやつのジャンルに入れてもいいと
思いますよ。あれも結構、美味しいですし
胡麻入りがまた、いいですから(←胡麻好き;。・・・そこかい;。)。


で、ホットケーキミックスがあると、結構なんでも
作れますよねぇ。
最近はご無沙汰ですが;、レシピ本を持ってますので
それを見て作る事が多かったです。
ポンデケーショとか、スフレとかも作りましたし。

あ、このケーキ、つぶしたバナナを入れるのもいいと思いますよ(^-^)。


> 焦げてる

失礼ですが・・・この発言に思わず、ウケてしまいました;。
確かにつっこみたくもなりますが、そう来るかぃっ、ともなりますね(^-^;)。

おお~~!なんと簡単で美味しそうなレシピでしょう!
さっそくやってみますぅ~♪

私も焦げてます・・・汗
焦げてるからかわいいかな?・・・滝汗
ぽちッ

4拍手ありがとうです♪

未森 奏>

カンパンはアリですかっ?
よかったですww
黒ゴマが またいい味だしてました

ポンデケもできるんですかっ!
検索してみようかしらっww

焦げてる…w
本当に焦げているのが困りもんです^^;


あんだんて様>

簡単でいいですよ~w
焼く時間も短いので楽々です♪

一晩経つとしっとりして
それもまたいい感じなんですよ~

あんだんて様も焦げてるんですかっ?
きっとかわいいはずですww

おやつはさ~、あんまり食べないから
持って行かなくてもいいような?

うちなんて、
持ってきてくれたおやつ出すの忘れちゃうとき
多いし、というか、やつらどっか行っちゃったり。
中学生なんて、部活やってたら、
5~6時まで飲まず(?)食わずで大丈夫よ。
(そういうわけにはいかんかねぇ?)
飴玉だけでもいいんじゃない?!
ラムネだけでもOK~。

少なくとも我が家はそれで充分だぉ。


でも、ケーキ焼いたら
私に持ってきてくれるのは大歓迎e-415

HAIRA様>

確かにww
ぴやーっと外に出て行っちゃう時もありますよね^^;
そーゆー時は 後日お召し上がり下さい
大したおやつじゃないですがww

では ケーキはHAIRA様と私で もぐもぐしましょう♪
あんまり美味しくないかもしれませんがww

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
