--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-28(Mon)

砦の内部のコピーb


<ヴァナルカンドの砦>

たまには
建物つきの空を描いてみましたー

pixivなるイラストのSNSで
ファンタジー系のイベントを開催中らしいので

調子に乗って
描いてみたのであります

設定は
鋼鉄帝国のアイゼルンにある
ヴァナルカンドの砦

私が勝手に決めた設定で
帝国統治前のワーウルフにより
建造された事にしてみた

わははー
現実離れしてるものって 楽しいねぇ

画像が小さいので
細部が潰れて不服なのでー

デカいのも載せてみよう
↓クリックで拡大
砦の内部のコピー
ファンタジーやら メルヘンと言えば

我が家には
最強のメルヘン少年 チビ①がおりまする

先日
某児童画展の 昨年度の入選者作品展があったので
隣の市まで行ってきたのね

昨年 私の教室からはチビ①と もう1人が入選 努力賞1人
今年はチビ②が入選 チビ①が努力賞でありました

道中
車を走らせながら 空を見上げてて


ハート型の雲があるー

「どこどこどこどこ?」
「どこどこどこどこどこ?」「あったー」
「どこどこどこ?」「あったー」

「どこ」多すぎやて

いいもん見たねーって話してたら
チビ①が

「あの雲は愛を運んでるのかもねー」と

は?w

「いやいや 幸せを運んでるのかもー」

ちょっと照れて
言い直すチビ①
流石だなチビ①

前にね

「空気中には幸せが入ってて 幸せを少しづつ吸って生きてるんだろうねー」って
チビ①が言ってた事があってね

子どもってすごいなぁって思ったのよ

しばらくしたら雲が風に流されて
ハート型が壊れちゃってね

チビ①が知ったら寂しがるだろうから
内緒にしておこうと

でね
またしても空を見ながら走ってたら
またハート型の雲がっ

今度は灰色の小さなハートも一緒だ

「どこどこどこどこ?」「あったー」

おりょ

見てる内に
灰色の方のハート型の雲がこわれちゃった

「もう幸せを運び終わったのかもね」と

もっと
残念がるかと思ってたのよ

そーやってね

親の知らない間に
子どもって強くなっていくんだなぁって
そんな事をしみじみと思ったのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「白い森のなかで」

しんしんと降る雪の寒さと
やわらかさの伝わってくるような
素晴らしい絵です

雪の積もった細かい枝先の表現や
こっそりと見ているような
そっと見守っているような
優しげな表情の動物達

短い詩に添えられた
色を抑えた絵が効果的な絵本です


ファンタジーは いくつになっても どきどきするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいなぁ~~!!
そういうファンタジーとかメルヘンの世界を
自由自在に作れるなんて♪
創造力乏しい私から見たら、
羨ましいかぎりです。
画像アップにしてみると、あの黒いのは、
まっくろくろすけ?
ポチ

4拍手ありがとうです♪

あんだんて様>

私には これが限界ですww
pixivにはその道のプロの方もみえるので
超絶すごい絵もぞろぞろと^^;
ほへーっと口を開けて眺めております

黒いのは穴で
点々はワーウルフの目でありますw

応援ありがとうです♪

お久しぶりです♪
こういう風景♪スキです~!!
ああ、やっぱりすごいなぁ!!
最近、児童文学を描いてらっしゃるブロガーさん(ミナモさんといいます)と仲良くなって、その方の小説に非常に影響を受けています♪でね、絵を描いてといわれて、ほいほい引き受けたのだけど。なんだか、自信ないなぁ~と。本当に漫画っぽくしたくなくて。
そう思うと、私の中でneconaさんが理想の絵描きさんだ、と。
絵を見たくなったんです♪そう、理由はどうでも。
neconaさんの絵を見て、自分を奮い立たせるのです♪元気が出るんです♪
まいど、押しかけコメントでゴメンナサイ~

らんらら様>

児童文学ですかっ かっこいい~♪
お仕事頑張って下さいっ
漫画っぽいのもいいと思いますよ
私は枠線アリの絵を描くと 痛くなるので
厚塗りばっかりですww

理想の絵描き!!!
何てもったいないお言葉^^;
私なぞへっぽこ絵描きでございます
精進いたしますっ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
