--------(--)


2008-01-30(Wed)

背景な空のコピーb


<30分で描いた空>

いつもの半分の時間であります

荒くても
それっぽく見えるように
描きたいものであります
今朝
雨上がりの道を車で走ってたのね

家からちょっと離れた所にある
信号を左折

曲がった先は けっこう急な坂でね

道の先の空には
斜めの縞模様な雲

レースみたいな雲をまとった
ぼんやりとした太陽

逆光で照らされた塗れた道路と
綺麗に並ぶ電柱と
不規則に弛みながらも調和する電線

美しいなぁ

その道沿いに
警察関連の施設があってね

門番みたいな警察官が
入ってくる人に敬礼してて

朝の寒くて ぱりっとした空気に
紺色の制服と びしっとした敬礼

かっこいいねぇ

なんだかね
バイト始めてから1ヶ月が経ったんだけどね

ここ最近
慣れない仕事やら 体力的なものやら
ちょっと ぐったりしてたのよ

今朝
車で走りながら思った

なりたい自分ってのを もう一度考えてみようってね

状況とか環境じゃなくて
心持ちと言うか どうありたいかとか

自分自信の演出の仕方ってやつよ

私の場合
時々自覚して方向修正しないと
どんどん楽な方とか ダメな方に流れていくんだよねぇ

バイト先につくまでの20分の間に
これまでの反省点やら これからの課題やら

もやもやと


もうバイト先に着いたよ

って感じで

考え事してると
通勤路が短く感じるね


♪今日読み聞かせした絵本♪

「こまったさんのサラダ」

チビ①が小学校から借りてきた絵本であります

いい時も 悪いときも「こまった」と言う
こまったさん

こまったさんの花屋さんに 突然魔女がやって来て
お花を野菜に変えてしまいました

それって 普通に困るんですけど?ww

明るく楽しくお料理な絵本であります


サラダって美味しいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは。
朝の空、いい感じに描かれてますね。
運転している時って、考えごとしてますね。
なんか、一人だけの空間で、考えごとするのに、もってこいです。
でも、事故にはお気を付けください。

5拍手ありがとうです♪

松野ゆうじ様>

冬の朝の空っていいですよね~

やっぱり運転中は考え事しますよねw
事故には気をつけます
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
