--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-01(Fri)

メルトドレイク波動砲b


<メルトドレイク波動砲>

先日の砦の絵と同じ
pixivファンタジアの世界であります

ファンタジーっぽいものと言う条件で
5つの国の大まかな設定はあるものの

各々が勝手に
キャラやら世界観を想像して描くので

色んな絵があって
楽しいっす
この絵の右下にいる
メルトドレイクという竜が出した 波動砲により

どっかーん

といった感じであります

またしても
画像が小さいので竜だけでっかくしてみよう

↓これ
メルトのアップ


背中が がばーっと開いて
波動砲が出るのであります

そんな素敵な設定を
私なんぞが思いつくはずもなく

この竜は憧れの絵師さんの設定を
勝手にお借りしたのであります

最初はね
竜を描こうと思ったのよ

だがしかーし

痛いのよ 絵がっ

トカゲになっちゃったり
蛇っぽくなっちゃたり

痛すぎる

という訳で
冒頭の絵となりました

雲でも
きのこ雲ってのは癒されないなぁ

描いてる時は楽しかったし
まぁいっかーw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「おはなし366」

今日は「ほらふき男爵」のお話でありました

なんとまぁ
スケールの大きな冒険ですことww

鹿を撃とうとしたところ 鉄砲の弾が無くなって
代わりにサクランボの種をつめて撃ったら

数年後
鹿の頭からサクランボの木が生えてて
ご丁寧に実までなっていたと!w

チビ②
笑ってましたわ

子どもって大げさなのが大好きですよねww


実際のきのこ雲は見たくないなぁ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日はひょんなところでお会いして
驚きました~。
あのとき、既に2時間近く
本を選んでいたので、グッタリしていて
一瞬誰なのかよく解らなかった・・・
目がムスカ、もとい、疲れ目で。

きのこ雲・・・ドクロにしたら
ヤッターマン♪

2拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

ですよね~私もびっくりしましたw

沢山本を借りられたみたいなので
おすすめの本があったら教えて下さい~♪

pixivでも ヤッターマン系のタグがつきましたww
ドクロベー様でありますww

生まれも育ちも広島人のあんだんては、
原爆のきのこ雲だと思ってしまいました^^
ポチッ

あんだんて様>

えっ!!原爆ですかっ?^^;
そんな事は全くなく イメージ的には
ヤッターマンだったりします
おしおきだべぇ~ってやつですww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
