--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-04(Mon)

節分用の豆のコピーb


<節分用の豆>

昨日まいた節分用の
豆であります

てか

節分用では まったくない
豆であります

昨日
4コマにも描いた
例の豆であります
ひよこ豆 赤いんげん 青えんどう

水煮の缶詰でありました

鬼は~外~
夜空に消える

ひよこ豆 赤いんげん 青えんどう

ぷっ
変なのっ

自分で蒔いといて
変も何もないけどね


雨戸を開けようと庭に出たら

ん?なんじゃこの豆??

あw

昨日の
赤えんどうだ

じゃなくて
赤いんげんだ

名前ややこしいよww

節分に変なものをまくと
翌朝びっくりするという教訓であります

朝から
ちょいと笑ったりした

今日でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「落語絵本 はつてんじん」

笑えすぎましたww

泣いて読み聞かせが出来なくなった事は
今までにもあったのですが

笑いすぎて読めなくなったのは
初めてでありますww

やんちゃな金坊と お父さんが初天神に行きます

あれこれ買ってとせがむ金坊と
四苦八苦しながら切り抜けるお父さんとのやりとりが
絶妙で楽しいです


節分で豆を歳の数以上に食べた事のある方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちは 節分の豆まき、
チビが鬼になったんだけど、
私が思いっきり豆を投げつけたら
泣いて怒って、そのあと
交代して私が鬼になったとき、
チビが思いっきり投げつけてきて、
避けまくっていたら、
チビがマジギレして・・・
親子喧嘩になりました。

・・・・縁起悪い豆まきe-286


水煮缶とは・・・高級な豆まきだなぁe-420

3拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

本気な豆合戦ww
大変な節分でしたね^^;

高級??
一粒ずつしか投げませんでしたが?www
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
