--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-06(Wed)

正方形に切り取った空のコピーb


<正方形に切り取った空>

たまには
正方形の絵を描いてみた

真四角って
入れにくいねぇ

ちょっと
いつもと違ってて

それもまた
ちょっと素敵な非日常かしら?
いつもと違うと言えば

珍しく
バカヒヨコことチビ②のところに
お友達のママから 謝りの電話がかかってきたのよ

チビ②と言えば

口も出れば 手も出るという
いわゆる やんちゃ坊主なのよ

どうやら今回はチビ②が
押されてこけて 机で頭を打ったらしく

打った場所が場所だけに 学校から連絡がいったと

ぷりぷり怒ってる
たんこぶチビ②

でもね

金曜日に
一緒に遊ぶ約束をしたそうで

そっかー
仲良くしろよー

って思ってたら チビ②が笑顔で

「果し合いだからなっ」と

なにぃ
何か言ったかっ?

「いやいや 話し合いだってーw」

ふーん
上手くごまかしたわねっ

果し合い
話し合い

確かに似てるけど 大きく意味が違うよね

果し合いするなら
wiiのスマッシュブラザーズで いくらでもやって下さいましっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ねこざかな」

魚を食べようとした猫が
逆に魚に食べられてしまいます

魚の口の中で
奇妙な同居が始まりました

はっきりした色使いと
仲良しの魚と猫

とっても楽しい絵本です


学校の先生も大変だよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

2拍手ありがとうです♪

果し合いと言えば椿三十郎。
居合い一閃で相手方の用心棒と勝負
高圧ポンプで墨混じりの血のりが
ぶっしゅ~っ!!!

発想もすばらしいですけど
白黒で見せることを
徹底して計算された
緻密な演出によっt(脱線

僕は最初にどういうわけか
真四角のキャンパスを選び
その後ずっと使い続けているので
長方形だとかえって悩んだりします。

本当は
やっぱり構図とかいろいろ
あるんですよね?

加藤くん>

さすが映画ヲタww

構図ねぇ^^;
私の場合 変じゃなければアリって事でww
おかしな構図だと違和感ってあるじゃん

雲を描く時は 横長が描きやすいねぇ
広がる感じが出やすいからね
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
