--------(--)


2008-02-09(Sat)

肖像画のコピー


見てのとおり
描き途中であります

人間を描くのは 難しいよぅ

こーやって見てみると
自分の好みの顔ってのがわかるかも

丸顔で 二重の目
小さな口に 高い鼻

うん
やっぱり好みの顔だわww
今日は珍しく
雪なんて降りやがりましたわ

せっかく実家で
のんびりしようと思ったのにぃ

昼ご飯前に実家に到着し
昼ご飯を食べてから

帰れなくなるといかんので 速攻帰宅

今日一日は
なーーーんにもせずに
のーーーんびりしようと

思ってたのにぃ

当然のごとくチビ達は
降り積もる雪に大喜びですわ

この冬はまだ 雪積もってなかったからね

帰宅途中の渋滞で
舞い降りてくる雪を見て

ああ
美しいなぁ

なんとも語彙の少ない私であります

白い空の薄い逆光で
ほんのり灰色に見える雪

ひらひら
ひらひら

中央分離帯や
ガードレールに積もった雪は

寒いはずなのに
何故かほんわか暖かく見えて

雪っていいなぁ

その後
家の近くに着いたらだ

さすが山
さすが坂道
上れやしねぇっっ

仕方ないので団地の入り口に駐車させて

雪だるまになりつつ
てくてくと坂道を上りましたわ

寒いってばww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「漁師とおかみさん」

自称魔法をかけられた王子様な魚を助けた漁師に
おかみさんが 魚に願い事をするように言います

最初は家が欲しい 次はもっと大きな家が

どんどんエスカレートしていく おかみさんの願い事
それに伴い 海は変色し荒れ狂っていきます

最後はどうなってしまうのか?と気になる絵本です


雪は綺麗だけどちょっぴり困ったりもするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

1拍手ありがとうです♪♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
