--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-11(Mon)

なごり雪のコピー


<なごり雪>

先日降った雪が
溶けました

日は沈むと さみしくて

雲は流れると さみしくて

雪は溶けると さみしくて

だから
美しいのかと思ったりもして
今日の絵は30分仕上げでありました

前回UPした絵は
額を描くのに2時間 人間描くのに4時間

うーん

時間がかかった割には痛いな

しかも名前間違ってたみたいだしww
正解は「悪魔令嬢ゼルディス」でありました

失礼いたしましたっ

今日
車で外出中にね

大きな大きな暈を見たのよ

太陽の周りにかかる
虹色の大きな円

ちょうど夕方頃で

夕焼けの太陽と
消えかかって一部しか見えなくなった

虹色の暈の欠片

なんて美しいんだろう

虹とは逆で
内側が赤い

そんな素晴らしく美しい空を 見上げていると

憧れとか
嫉妬とか

いろんな感情が沸いて来たりするんだよね

その気持ちをね
どういった方向に持って行くかで

これからの生き方とか
何を描いていこうかとか

そーゆーのが決まってくるんだろうって
思ったりするんだよね


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ふゆめがっしょうだん」

冬 葉を落とした木々の冬芽を
アップで撮った写真集であります

葉の落ちた跡って 顔の様に見えるんですね

その顔が にっこりしていたりして
今度 外で探してみようかなぁ~と思ったりします

リズムの良い短い言葉も写真にぴったりで
さすがは長新太さんだと 感心しきりです


溶け残った雪を発見すると嬉しかったりするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりです。
雪の中で遊びすぎたせいか、
チビが熱を出しています(ー_ー;)

先日は、高級なモノをありがとうございました。
おいしゅういただきましたe-266

雪は溶けてしまったけど、
うちの前のかまくらは 依然でかくて、
車を駐車場に止められない・・・e-286
雪かきなくて良かったネェ。腰痛にならずにすんだ~w

1拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

高級ってww
私も頂き物だったりして^^;

こちらこそ
いっつも頂いてばっかですみませんです

かまくら 元気ですよねww
雨ニモマケズで
いつ溶けるんだろう?
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
