--------(--)


2008-02-12(Tue)

余った冷凍卵白のクッキーの作り方のコピーb


<簡単!余った冷凍卵白のクッキーの作り方>

■解凍した卵白3個分 ■砂糖60g ■マーガリン40g ■薄力粉150g

①マーガリンをレンジで30秒加熱して砂糖を入れて混ぜる
②卵白を少しづつ混ぜる
③②に薄力粉を混ぜて180度に余熱したオーブンで10~12分焼く

ああ
簡単っ
生地が柔らかいから
しぼり袋でしぼってみたんだけどね

焼いたら膨らんで
しぼった意味ナシww

そうそう

卵白って
余るんだよね

タルトとか
カルボナーラとか作るとね

余った卵白は冷凍保存するのよ


卵白だけでクッキーを作ってみたんだけどね

おいしいのよ これがっ

ちゃんと卵の味がして
もっちりした不思議な食感で

ばくばく
ばくばく

気づいたらチビ達といっぱい食べてたかもww

また作ろーっと


♪今日読み聞かせした絵本♪

「はやおきのロビン」

はやおきの鳥さん ロビン
いつも首から時計をぶら下げています

ロビンが気になっているのは睡蓮の花

いつ咲くんだろう?
その疑問にひまわりさんが答えてくれます

何とも ほんわかしたお話で
出てくる生き物達の表情が優しげで
読んでいて癒される絵本です


手作りクッキーって ついつい いっぱい食べちゃうよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

1 拍手ありがとうです ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
