--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-17(Sun)

田舎の空のコピーb


<田舎の空>

田舎は空が広くて いいねぇ

空気も澄んでるし いいねぇ

何やら 横長の絵は
枠に入るようにサイズを調整すると
ちっさいねぇ

という訳で
もちょっとデカいのをUPしてみた

クリックで原寸であります
田舎の空のコピー


今度は無駄にデカいねww
ここ最近
ちょっくら風邪ぎみだったりして

今日はね
午前中 なーんにもせずに
ソファで 毛布をかぶって

ごろごろと

チビ達のやってるスマブラなんぞを見ながら

あーでもない
こーでもない


自分は やりもしないゲームに
口を出してみたりして

ふと見上げた空は 青く澄んでて

寒そうな葉の色の玄関アーチのモッコウバラと

トビらしき 鷹系の鳥が二羽 悠々と飛んでいる

てか
強風に煽られて 吹っ飛ばされてる?w

その後
灰色の雲が 逆光で光ってたり
雲が増えて 空が真っ白になったり


雪だ

ひらひら

舞い落ちる雪の 美しいこと

暖かい部屋で
ソファに転がって見る雪は

寒空の下
白い息と共に見る雪と違って

安心して見られると言うか

あの
ぴしっと張り詰めた緊張感ってのが無いなぁと
そんな事を思ったりもして

ぼっさーっと 見ている内に雪は止み
一体私は何時間 ソファにいたのかしら?

たまにはいいよね
明日は月曜日だしね


♪今日読み聞かせした絵本♪

「たねのゆくえ」

普段よく目にする植物の種が
どのように運ばれて芽吹くのかが

綺麗な写真と わかりやすい文章で説明してあります

理科の大好きなチビ①用に借りたのですが
チビ②も興味深々で

風で運ばれる種 舞い落ちる種 動物にくっついたり食べられて運ばれる種
色んな種があります

この本を読んでて思ったのですが
多分文字が写植かなぁ?と

写植の文字は PCのフォントとはちょっと違ってて
細身で柔らかで 流れるような清楚な文字

今はPCでも 似たような文字があるかもしれないけど
写植の文字って 懐かしくていいなぁ~なんて思ったりしました


大きな鳥類って かっこいいけど 怖いよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

たまにはゆっくりソファでゴロゴロいいと思いますよw
うちの母はゴロゴロしすぎですけどね^^;

冬の空ですねw雲がもこもこしていてw
鳶が飛んでいるんだと思いますよ~。
飛ばされているときもありますけどねw
私は大きい鳥も平気です。
鳶にはたまーにパンをあげに行きますよw

あ~~~、今日、私も微熱があって、
ソファで毛布にくるまってごろごろしてましたぁ~♪
イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ

ヒヨコくん、大丈夫ですか~?

4拍手ありがとうです♪

コルヴィス様>

ですよね~
たまにはごろごろもいいですよね♪
たまになら…ごほごほw

大きい鳥は口ばしと爪と
見開いた目が なにやら恐怖なのであります^^;


あんだんて様>

お~♪
ナカーマナカーマww
ここ最近は寒いので体調不良であります


HAIRA様>

ご心配おかけしました~
どうやら胃腸風邪のようです

今日もお世話をおかけして すみませんです^^;
元気になったら今度は家に来て下さい~♪

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
