--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-02(Sun)

空を飛ぶ魚のコピーb


<空を飛ぶ魚>

ひらひら

魚が泳いでる姿って
空を飛んでるみたいだよね

もやもや~っと
理想の魚を描いてみた

ついでに

もやもや~っと
詳細設定も考えてみた
体長100cm~150cm
湖や川など水のある場所の空中 約5mの空が生育域

体表は粘液で覆われているが乾燥に弱く
降雨量の少ない季節は水面ぎりぎりを泳いでいる事が多い

産卵は ミクロソリウム系の水生シダの地上葉の裏に行われ
卵はゼリー状の物質で覆われている

この絵は雄の固体で 雌は体色が地味で目立たないが
体格は雄よりも大柄である

アフィオセミオン系に似たにこやかな口元と
バジス系の様に眼球を動かして視線を合わせるのが愛らしく
人を警戒しないので近年乱獲が進み絶滅の危機にある

捕獲と飼育は容易である
幼魚は10cmほどで簡単なテラリウムで可能だが

成魚は1mを越えるので
室内飼育であればプールが必要となってくる

餌は幼魚の時はブラインシュリンプ
成魚はキャットフードで代用できるが
時々は淡水の小魚や爬虫類などを与える

<学名:esse ineffabile caelum,i,n.>


ここまで書いて

私って大丈夫かっ?w


思ったりもして

お魚は大好きなんだけどね

いーかげんで
浅い知識しかないから

書いてる事がめっちゃくちゃww

とりあえず
学名はラテン語にしとけ~みたいな

わははっ

まだまだですなぁ 私


♪今日読み聞かせした絵本♪

「パブロのてんらんかい」

「おんちのイゴール」の作者 きたむらさとしさんの絵本であります

今度はスランプの絵描きパブロのお話
描けども描けども気に入らない

でも展覧会には出したいパブロ

読みながら
あーそーゆーことって
よくあるよねーって思ったりもしたかも

表紙にいる鳥を見て「あーおんちのイゴールだ!」と
チビ達は大喜びしておりました


魚ってきらきらしてて綺麗だよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

魚の笑った顔が可愛いね~。
飼ってみたいけど、
可愛い子に限って、飼うのが難しかったり。

このまえ、
うちの水槽の濾過器のポンプが
止まってるの気づかなくて、
エサだよ~とエサ入れても
魚たちが沈んだまま寄ってこなくて、
おかしいな~とか思った。
死ぬとこだったよ(;;)

命って儚いもんだよね~。
あっけなく死んじゃうもん。

丈夫な子達で助かりました。

いいっすね!
なんかおめでたい感じがしますね
う~ん さすがneconaさん

5拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

確かに 飼いたい魚は
難易度が高かったり 年魚だったり
いつかは飼いたい魚が まだまだ沢山います

私も水換え後に
外部フィルターを入れ忘れたり
水換え中にヒーターを切り忘れて
じゅ~って言ったり 色々やらかしてます^^;

我が家も
丈夫な魚だけが生き残っています♪


GYU様>

おめでたい!それはいいかもww
頭が鯉っぽいのが めでたい原因かしら?

魚と空
両方好きなので 描いてて楽しかったです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
